見出し画像

やっぱり現地に足を運ぶこと(対面のコミュニケーション)が大事!

おはようございます。
梶原君のオリジナルソング『雨しぐれ』のメロディーがキモすぎて、何回聴いても歌詞が入ってこないキングコング西野です。
 
【雨しぐれ】
(24:00から↓)

 
さて。
今日は『やっぱり現地に足を運ぶこと(対面のコミュニケーション)が大事!』というテーマでお話ししたいと思います。
 
 

『星の絨毯』の現在地
 

これまでも何度かお話しさせていただきましたが、僕の地元・兵庫県川西市(※厳密には宝塚市の山。キングコングのコンビ結成の地)から観る夜景が、神戸や函館の夜景なんて比べ物にならないぐらいブッチギリに美しくて、「いつかココに宿でも作れたらいいなぁ」と思っていたんです。
 
そんな矢先、なんと、その夜景が望める料亭『明月記』のオーナーさんから「実は場所を持て余しておりまして…」と相談をいただきまして、パクリと食らいついたのが去年の末の話。

ここから先は

2,229字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?