見出し画像

ロングセラーを狙え

おはようございます。
孫からの評価はすこぶる悪いのに、毎度、孫に『おかき』を買ってくるお婆ちゃんの強靭なハートを見習いたいキングコング西野です。
#わー
#おかきだー
#とか一度も言ったことないぞ

さて。
今日は『ロングセラーを狙え』という話をしたいと思います。
『えんとつ町のプペル』プロジェクトの解説を自分でしてみます!

どの結果を見るか?

すでにお聞きになられているかもしれませんが、『映画 えんとつ町のプペル』は先週の日曜日(1月3日)の段階で、観客動員数【63万人】、興行収入【8.7億円】を記録し、今日か明日にも興行収入10億円を突破する勢いです。

この数字に関しては応援していただいた皆様に深く感謝すると共に、「イイ滑り出しだなぁ」といったところでして……それよりも(「それよりも」というのはアレだけれども)僕が注目しているのは「土日前週比」の【80%】をキープしているという点です。
※前週は公開日

要するに観客動員数が減っていっていないんです。

先週、『劇場版 ポケットモンスター ココ』を抜いて3位にランクアップした理由がまさにコレで、「プペルの観客動員数が減っていないのに、ポケモンの観客動員数が減ったからランクアップした」という結果です。

ここから先は

2,591字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?