見出し画像

本当に分からないから、外からグチグチ言ってないで、中に入ってみる

おはようございます。
皆がイメージしている「月9のキムタクの部屋」は『ラブジェネレーション』のキムタクの部屋であることがおおよそ分かってきたキングコング西野です。

さて。
今日は「本当に分からないから、外からグチグチ言ってないで、中に入ってみる」というテーマでお話ししたいと思います。

今朝のVoicyでお話しした内容の、もっとエグイ部分です。
サロンなので(サロンメンバーを信じているので)言葉を選ばずにお話しします。

 

自分を基準に考えない
 

昔から「西野の当たり前は、普通の人の当たり前じゃないから、気をつけな」とよく釘を刺されていました。

たとえば、学生時代にゲーム(ファイナルファンタジーなど)にハマった時なんかは一日中コントローラーを離さなかったじゃないですか?
当時、「好きな仕事を選んだ人」はそういう人(コントローラーを四六時中握っている人)ばかりだと思っていたら、意外とそうでもなくて、同業者と呑みに行って「エンタメ」の話をしたら、「仕事の話をするなよ」という先輩がいて、ビックリしました。
「え? エンタメ以上に好きなものがあるの?」と。
「なんで、せっかく同業者が集まっているのにエンタメの話をせずに、グルメの話なんてしてるの?」「みんな、エンタメやりたくないの?」と。

ここから先は

2,407字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?