見出し画像

ビジネスモデルを作らなきゃ終わる(…を後回しにしてないっすか?)

おはようございます。
昨日、サロンメンバーさんから『「子猫」はネコで、「仔猫」は可愛い女の子』という御説明いただいて、ついに積年の謎が解けたキングコング西野です。

さて。
今日は『ビジネスモデルを作らなきゃ終わる(…を後回しにしてないっすか?)』というテーマでお話ししたいと思います。
さっそく本題です。


ビジネスモデルの短命化


「人のふり見て、我がふり直せ」とは、よくいったもので、僕は「あの人(あの会社)が上手くいかなかった理由」をジッと見ています。
#すごくイヤなヤツ

よく言っていることですが、成功事例に関しては「運」なんかも絡んでくるので、あまりアテにはしていないのですが、「失敗」にはキチンとパターン(法則)があるので、ここは無視できません。

ここから先は

1,994字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?