見出し画像

新規顧客獲得の為の一つの提案(日本編)

おはようございます。
王貞治さんって、漫画のキャラにしても出来すぎてる(完璧すぎて不自然!)と思っているキングコング西野です。
#世界のホームラン王
#ワンちゃん
#ONE
#背番号1
#1本足打法
#国民栄誉賞第1号
 
さて。
今日は『新規顧客獲得の為の一つの提案(日本編)』というテーマでお話したいと思います。
少しエグみのある内容になりますが、「たしかに、その手もあるよねぇ~」ぐらいの感じで読んでいただけると嬉しいです。
 
#今日はちょっと短いですが手を抜いてるわけじゃないです
#そういう内容なんです
 
 

10年後を考える
 

ニシノコンサルをやっていたり、飲み会をやっていたりするもんだから、毎日毎日いろんな経営者さんから、いろんなお悩みを聞かせていただいております。

 
その中でも多いのは、「新規顧客が獲得できない」というお悩み。
ほぼ全業界がこの悩みを持っていて、お客さんと共に歳を重ねていき、エンタメ業界(とくに伝統芸能)だと「お客さんが歳を重ねて、膝が悪くなったので、(まさに)客足が伸びない」という具体的すぎる問題に直面しております。

ここから先は

1,536字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?