見出し画像

イラストレーターの仕事の創り方

おはようございます。
電動自転車が好き過ぎて、ついには「乗り比べ」を始めたキングコング西野です。

さて。
今日は「イラストレーターの仕事の創り方」というテーマでお話ししたいと思います。

さっそく本題です。
 
 

生き残る仕事
 

近年最大のインパクトは誰が何と言おうと「生成AI」で、これにより多くの仕事が消えていきました。
クリエイターの敵は「AI」ではなくて、「AIを使うクリエイター」で、制作現場にAIを導入していないクリエイターは、まもなく厳しい状況に立たされることになるでしょう。

ちなみに、絵本『夢幻鉄道』の制作現場にも、AIの手が入っておりまして、おかげ様で、ものすごくイイ感じに作業が進んでおります。

▼こんな感じで↓

ここから先は

2,029字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?