見出し画像

僕らの町づくり

おはようございます。
「コンタクトレンズ」の次に怖いのが「糸ようじ」のキングコング西野です。
#あんなところを糸でギコギコできない

さて。
今日は『僕らの町づくり』というテーマでお話ししたいと思います。
一般的に、「町づくり」というと、「僕たちが今住んでいる町をどうしていくか?」みたいな話になると思うのですが、ここではガッチガチに作っちゃう話です。

宜しくお願い致します。

少しずつだけど確実に応援していく。

一昨日、サロンの中で「相談」を募集したところ……やはり、「雇用」や「集客(販売」に関するお悩みがたくさんありました。

ちなみに、「お金」と「広告」について書いた『革命のファンファーレ』というビジネス書を出したのが2017年。
あの頃から、
「今の時代は、どうやって商品を売ればいいんですか?」
「今の時代は、どうやって集客すればいいんですか?」
という声をたくさんいただいていました。

コロナがやって来るとっくの昔から、あらゆる業界が悲鳴を上げていたので、「コロナが収束すれば明るい未来が待っている」と考えるのは少し乱暴かもしれません。

一応、曲がりなりにも僕はサロンオーナーですので、子供や被災地等の支援活動は勿論のこと、サロンメンバーさんの雇用や集客(販売)のことも考えます。
「どうすればサロンメンバーさんの活動を応援できるかな?」と毎日考えます。
毎日は嘘です。
2日に一度ぐらいは考えます。

一つ、分かりやすい応援として「コラボ」があります。

渋谷に出店する『CHIMNEY COFFEE』は「LANDMADE」さんと御一緒させていただいていて、そこで出させていただく『フィナンシェ』は「ちひろ菓子店」さんと。

画像1

ここから先は

1,885字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?