マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

試写会の抜け道と支援

おはようございます。 「生涯で一緒に呑む人の数」を決めておけば、一件一件の呑み会ともっと…

300

期待値と視点のコントロール

こんにちは。 最近、「名言っぽく言ってるけど名言でもないし、余計に何のことだか分かりにく…

300

全員を守る。全員を守り続けられる仕組みを作る

おはようございます。 昨日のテレビ収録で梶原君がウケていたので、楽屋に戻ってから「やった…

300

採算度外視で差別化を図る

おはようございます。 今日は珍しくコンビで番組収録に臨むのですが、事前に梶原君からは「絶…

300

商品をキチンと“要素分解”しとかないと落とし穴にハマっちゃうよね

おはようございます。 クリスマスツリーに傘の取っ手をブッ挿したら『プペルツリー』ができる…

300

世界攻略の為に西野が絶対にやらないこと

おはようございます。 最近、テレビに出ているので、近所の商店街のオジチャン&オバチャン達か…

300

僕らのエンターテイメントが300年間続くシステムを作る

おはようございます。 テレビ東京の佐久間さん(@ゴッドタン)に「いつも僕のモザイクが肛門ギリギリなんですけど(見えかけているんですけど)、あれは大丈夫なんですか?」と質問したところ、「西野のお尻は肛門ギリギリまで綺麗だから大丈夫」と返ってきたキングコング西野です。 #そういう問題らしい さて。 今日は『僕らのエンターテイメントが300年間続くシステムを作る』というテーマでお話ししたいと思います。 先に白状しておきますが、皆様の活動には、ほぼ転用できない話です(笑) #ハズレ

有料
300

広告は商品を売るためにある

おはようございます。 サロンメンバーさんとのジョギング大会で子供とデッドヒートをしている…

300

プロセスエコノミーが生む新しい広告

オシャレなホテルの部屋を出た後、廊下のどちら側に進めばエレベーターホールに辿り着くのかが…

300

映画『えんとつ町のプペル』の次の打ち手の提案

こんちには。 母親のLINEのアイコンが何故か「ドラミちゃん」のキングコング西野です。 #40年

300

弱い人を見捨てない

おはようございます。 新R25のYouTubeチャンネルで身内から文春砲をくらったキングコング西野…

300

コロナから学ぶ生存戦略

おはようございます。 最近、オンラインサロンの記事の投稿時間が遅れているのは(だいたい昼と…

300

子供達の未来を考える

おはようございます。 今朝、新刊の予約開始に合わせて「#ゴミ人間」をTwitterのトレンド入り…

300

僕の初のエッセイ集が出るよ

おはようございます。 時々、アナコンダが牛を丸飲みする動画を見るのですが……牛を丸飲みする前のアナコンダはさすがに「よし、やるぞ!」と一回気合いを入れるんですか? #知らねーよ #誰に聞いてんだよ キングコング西野です。 さて。 今日はお仕事の話はお休みさせていただきまして、僕の明日の朝までのスケジュールと、その「狙い」を皆様と共有しつつ、「もし、協力できることがあれば、協力してください」というワガママをブチ込みたいと思います。 僕の初のエッセイ集が出るよ詳細はコチラで御