見出し画像

芸能事務所の選び方

事務所オーディションって?


もはやYouTubeガーシーchの追っかけと
なっているエンタメ忍者です💦

ガーシーchの中でも、ピックされている、
芸能事務所について語っている動画が
あるのだけど、

事務所の名前もバンバン言ってますが💦

そうですね~。
これから、芸能界を志すっていう人には、
見てもらったら勉強になる動画かな。

ガーシーchの中でも、
ガーシーさんもふれてますが、
事務所内で行っているオーディションって、
【ほぼ確で受かる】のよね。
そんでもって、受かったのに、
登録料、レッスン料を払わなきゃいけない。

オーディション受かったのに、
事務所に所属するのに、
なぜか受かった本人がお金を払わなくちゃならん。
おかしな話ですよね。

登録料なりレッスン料なりが、
事務所の懐に入る、事務所の収入源の1つってわけ。

事務所オーディションで、
お金払って、活動する人の中でも、
稀に、当たる人もいる。

ただ、それは本当に氷山の一角に過ぎなくて、
本当に売れっ子になるのは、

➀事務所が欲しいって声をかける人。

スカウトってやつね。もしくは、

②大きなオーディション開催で、
優勝なり、準優勝なりして、
勝ち上がった人。

この2つがまず、スターになる切符。

このスター切符を手に取っても、
挫折する人もいれば、
芸能界が合わないと、
辞める人もたくさんいる。

切符を手にして、すぐ売れるかっていったら、
そうじゃないってのも理解しておくといい。

事務所は育成するんだよね。
欲しいと望んだ子には、
無料で、時間をかけて、
歌なり、演技なり、ダンスなり、
手をかけ、一生懸命育成するわけ。

だから、切符を手に入れたからといって、
すぐ売れるとも思わないほうがいい。
自分がスターになるのは、経験と知識と、
スキルを、植え付けていかなきゃならんのよ。

芸能界でトップなるのは、スカウトであっても、
大きなオーディションで優勝しても、
簡単じゃないってこと。
それだけは念頭に置いておいたほうがいいよ。


枕・接待営業は本当にあるの?


これもまた、ガーシーさん、赤裸々に語ってますが、
日本に限らず、どの国でもあるんじゃないかね?

韓国とかでも、
アイドルが枕営業、接待させられた!
って問題になってることあるし。

ただ、日本では、そんなに、
明らかになっていないだけ。

枕営業しました!
なんて言ったら、言った本人も避難浴びるでしょうし。
そのあとの生活とか、自分が関わる人間関係とか、考慮
しないといけないことだし。軽々しく言う人はほとんど
いなくて、よっぽどのことがない限りは、表沙汰にはならん。

20歳、成人以上なら、枕営業の話はくる、だったりというのも、
昔どっかで聞いたけども、この辺はグレーゾーン。

自分を徹底的に守ってくれる!って心底信じられる事務所に
入ったほうがいいと思う。

これもまた、ガーシーさんの言うてることと被るけど、
憧れ、尊敬する芸能人がいる事務所の門をたたくとか、
ビックタイトルのオーディション受けて、オファーが
きた事務所さんと話して、自分を大事にしてくれて、
なおかつ、指導もしっかりしてくれるって、
思える事務所に所属するといい。

そして、自分のやりたくないことは、
先に言うといいよね。

未成年なら、親もしっかり事務所さんと話して、
決めごとはちゃんとしておくべし。

ただ、親が介入、でしゃばりすぎると事務所に
めんどくさがられたりするんで、その辺は要注意ね。

エンタメ忍者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?