見出し画像

「礼状」ってどうなんだろ?

僕は今、とある専門学校の4年生なんですけど、
今の時期ってほとんどの人が就活シーズンだと思うんですよ。

それで1週間前くらいに自分が気になってた施設の見学に行かせてもらったんですけど、
その日は特に何もなく普通に見学終わりました。

ここからが僕にとって不思議に感じたことなんですけど、
僕の学校では、見学させて頂いた施設さんに「礼状」っていうのを書くみたいなんですよ。

でもこれって「礼状を相手が読むっていう時間を奪っている」という事なんじゃないかなと思いました。
まぁ普通の人だったら「礼状ぐらい出せよ」って思うかもしれませんが、、、

施設見学をさせて頂いたことはもちろん感謝していますよ。

でも見学案内に時間を割いてくれただけでも充分有り難いのに、さらにそこから礼状を読む時間を奪ってしまう方が逆に失礼なのではないかな〜と。

こんなことを最近思いました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?