見出し画像

Evernote使わなくなった理由


結論から言うと

無料で可能な接続端末が2台まで
これが8割
notionとの出会い
これが2割です

Evernoteとの出会い

はじめてEvernoteをインストールしたのは10年くらい前
iphone4sを買った時でした

私の記憶が確かなら当時のEvernoteは買いきりで
クラウドも出始めでよくわからなかったし
スマホでネットサーフィンすることも無かったので
純正メモでいいじゃん
ってことで使うことはなかった

そして、病状が悪化し経済的にスマホをガラケーに戻すことに

Evernoteとの再会

病状が安定し家庭の中で料理が私の仕事になったそんな日
電子レシピ帳が欲しくて探してたらEvernoteがそこにいた

クックパッドからのクリップ機能

これは便利とばかりに使い倒し、2019年格安回線でiphone7デビュー
利便性は最高だった

画像1

Evernoteが不便になっていく

2020年になって7世代iPadがうちに来た
色々挑戦する年にしようと投資したものの一つ

ここでEvernoteが2台までしか接続できないことを思い出す
だからと言って課金するほどでもない

さらにはプログラミング学習のためにMacbookを購入
もはやEvernoteでは物足りなくなっていた

notionとの出会い

もうこれは書いてる時点(2020年10月21日)では先週の話
接続端末無制限・メモ保存量無制限で無料になったnotion
youtubeでは大人気だった
使ってみるとすごく便利

Evernoteとの別れ

こうして
メモはnotion、Googlekeepへと
レシピはapple純正メモへと
Evernoteの役割は終わっていた

フォローしてください

このアカウントはもちろん
twitter:えんと@HTML&css 勉強中
の方もフォローして貰えればうれしいです
学習の成果、今のマインド、自己啓発等をつぶやいてます



<a href="https://www.photo-ac.com/profile/532646">紺色らいおん</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真 

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/634884">RRice</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?