見出し画像

寝て起きたら、売上目標達成してました!弁天祈願のご感想その7。

地蔵会や弁天さまのご祈願をいただいた施主さまには
お申し込みいただいた日から次の地蔵会、弁天祈願の日まで
通常のおつとめの中でもご祈願の趣よろしくお願いしますねと
ご本尊さま方にお願いしているのですが。

その甲斐があってだといいなあと思うのですけど
わりとすぐに結果が出る方もおられます。
誰より何より、私が一番びっくりします(笑)

写真はケーブル高野山駅の展望スペースから見た向かいの山の紅葉。

弁天祈願のご感想いただきました!
ありがとうございます。

「祥鈴庵様

 おはようございます。
 寝て起きたら、売上目標達成してました❗

 正直、ライブ中にミスに気付き、
 あーやっぱりかー
 こら無理やな…
 と思っていたのですが、

 それを逆手に取る(というか普段から考えていたことに結び付いたんですが)
 セールストークを思いつき。
 お陰様で、寝て起きたら売上目標達成してました♡

 これも弁天様、弁天様と繋いで下さった祥鈴庵さんのお陰様だと。

 恐れず進め、を胸に抱いて、最終日、セールストークしてました。
 ご利益すごい。

 過去最高月商ですし、
 もしかしたら締め切りまでにもう少し積めるかも。
 ということで、ご報告と御礼まで。
 誠にありがとうございました。

 来年も弁天様に御礼と御祈願させて頂きますので、
 宜しくお願いいたします。」

弁天さまは「弁財天」と表記される財運をもたらす神さま。
そして「弁才天」とも表記されて
弁舌の才を与えてくださる方でもあります。

以前弁天さまのご利益はコミュニケーションがもたらす財、
ということを書きましたけども。

それは知ってましたけど。
早い!

しかしこれはやはりご本人の準備が整い人事を尽くしたので
弁天さまの追い風がめちゃめちゃ効果的に吹いた、
というものだと思いますねえ。

これがまさしく「珍しいから霊験譚になる」という例かも。

今回のお話をお聞きして思ったのは、
弁天さまのご利益というのはインターネットを使ったセールスに
非常に親和性が高いのかも知れないということです。

弁舌とコミュニケーションと臨機応変の柔軟性、
これは風の要素であると同時に水の要素でもあります。
感情と形のないもの、心から心に伝播するものが
人を動かし財の流れをもたらす。

弁天さまは水の神さまなのですが
イチキシマヒメと習合して水上交通を護り、
宇賀神と習合して豊穣と財運を掌り、
金光明最勝王経では八臂の戦闘神として勝利をもたらします。
そして龍に乗った騎龍弁財天は水と共に風の質を持ち天空を翔けます。

ネットを使った事業を展開しておられる方は
弁天さまを頼りにするとすごくいいかも。

ちなみに、弁天祈願の施主さまはその願意に関して
弁天さまが特にメッセージをお伝えいただけることもあって、
今回の「恐れず進め」がまさにそれ。

お伝えするときはどういうことなんだろうな?
と思ってお伝えしたのですが、後になってみると
なんとそういうこと!と解ったりするのですよ。

弁天さま。すごい。
そして施主さまもすごいです。

過去最高月商おめでとうございます。
引き続きのご活躍楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?