見出し画像

私も、人を導くことのできる存在になりたいと思います。弁天祈願のご感想その8

高野山は2年ぶりに雪の多い冬を迎えています。
去年一昨年はすごーく雪がなかったのですね。
しかしその前の年は、マイナス10度越え(越えというか、下回る?)
の冷え込みと積雪がありました。
数年ごとに大雪があるみたいです。

雪の高野山、やっぱりいいです。

晴れるとキラキラ綺麗です!

それより、今日はすみっコぐらしラッピング車両に乗れて
またテンション上がりました(笑)

画像1

画像2

画像3

すみっコの湯入りたい。

弁天祈願のご感想いただきました。
ありがとうございます!

「圓珠さま、こんばんは。また寒くなりましたね。

 お知らせ頂き有難うございます。
 ご祈願料は、近日中にお振込みいたします。

 願意は書きましたが、また違った気づきや閃き、変化があると思いますので、
 楽しみにしています。

 自分のことほど、自分自身がよくわかっていないもので、
 そういう事にも気づかせていただいているように思います。

 去年から、『風の時代』と言われていましたが、
 風の時代は、物質世界から、精神世界への移行みたいですね。

 私は、そういうのはあまり気にしない方なのですが、
 気がつけば自然に、しっかり精神世界を重んじる方へと移っていました。

 それもやはり、弁天さまはじめ神仏のお導きを、
 素直に受け取ることができた結果だと思います。

 この一年も、お導きをしっかり受け取って、公私ともに更に幸せになれるように、
 そして私も、人を導くことのできる存在になりたいと思います。

 と、最後に締めくくったところで、早速願意の軌道修正がはいりました。

 なんと、素晴らしい!!弁天さま、有難うございます💕

 ということで、願意の変更を。
 
 〜中略〜

 長くなり申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。」

弁天祈願はリピーターの方がほとんど。折に触れ感想をいただいています。
本当にありがとうございます。

重ねてご祈願をしていただくと何がいいかというと、
何よりも仏さまとの距離が縮まることがいいです。

人は移り変わっていくもの。
昨日の願いが今日も同じかどうかはわかりませんし、
知らず知らずのうちに自分が進歩したり成長したりして
以前とは違うステージ、違う視点での「こうなりたい自分」が
見えてくるようになってきたりします。

仏さまとの距離が縮まると、それとなく教えてくださる感じが
することも増えてきます。

ですので、以前お伝えいただいた願意がピンとこないなー
こっちがいいなーと気づいたら直前でも変更できますので
お気軽にお知らせくださいね。

進歩や成長は何によって気づくかというと、
これも自分や周囲、環境などの変化をよく見ることによって。

願いが叶わない、全然変化がない、と思ったとしても
もしかしたら自分が小さな変化に気づいてないだけかもしれません。

差分に気づくということ、自分の変化を評価することは
こういった場合でも大切なわけです。
PDCAサイクルが有効なのは何も仕事においてのみではないです(笑)

仏さまや神さまが伴走してくださる、近くで見ていてくださる
と思うと、ものを見る目が複眼的になり
自分の視点ではないところから見たものに気づきやすくなります。

振り返れば、いつの間にか導かれていたことに気づいたり
自分の考えていた願いよりもグレードアップした願いに気づいたりします。

導かれていることに気づけば、自分の歩む道に確信が持てますし
願いをグレードアップすればグレードアップした結果が来る可能性が
高まります。

自分自身の限界を越える。
自分一人の認識を超える。

神仏の助けを得られればそれはとてもなだらかに現れてきます。

まあ、たまにハードモードな時もありますけど(笑)

神仏は頼るものではなく、後ろにいてバックアップしていただくもの。
ご自身の思いを信じ、ご自身の努力を信じて
神仏に追い風を吹かせていただきましょう。

そしてぜひ、神仏に倣って人を導くことのできる人になっていただきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?