見出し画像

千葉生まれ沖縄育ち?!遠藤の自己紹介とこれまでのキャリアについて

皆さん、初めまして。
多くの方は僕のことをご存知ないかと思うので、簡単に自己紹介のnoteを書きますね。

学生時代〜留学

遠藤 峻
千葉県生まれ、今年28歳になります。
千葉の高校を出て、琉球大学に進学しました。
え?!沖縄?!と驚く方が多いかと思うので、これに関してはなんで最果ての琉大に行ったのかを改めて書きたいと思います(笑)

大学在学中に1年間ほどアメリカのコロラド州にあるフォートルイスカレッジという大学に交換留学して、英語を学びました。
ある程度英語を喋れるようになるまでには相当勉強しました。
自分が効果的だなと思った勉強方法が一応あるので、ニーズがあればそれはまた別でシェアしますね。

新卒時代(ゼビオ)

ボストンキャリアフォーラムを使って、新卒ではゼビオに入社しました。
つくばにある大型店舗に配属となって、そこで約2年間販売員をひたすらやってました。
半年間ウインタースポーツギア、一年半はシューズを担当してました。
シューズ担当の時は高機能インソールの販売をかなり頑張ってまして、2ヶ月連続で全国販売員コンテストで全店1位を獲得しました。
※当時全国に160店舗くらいあったので、1店舗あたり大体平均4人くらいなので640名近くいたと思います。
僕が実践していたセールスにおけるコツとか考え方なんかはまた別のnoteでシェアしようかなぁと思っています。

2年近く販売員をやって、英語を全然使っていないことに危機感を覚えていました。
そこで英語を使えるグローバル系の仕事で何か面白そうなものないかなぁ〜と思って探していたら、偶然今の会社のポジションが見つかったので、転職した感じです。

DAC時代

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムという博報堂の子会社のメディアレップに転職しました。
あまり聞いたことがない人も多いかと思うのですが、簡単に言うと「デジタルメディアの商社」という感じです。
世の中に無数にあるデジタルメディアの情報をまとめ、案件ごとに良さそうなメディアのプランニングをする、という仕事内容です。

部署はグローバルメディア部というところで、日本のクライアントが海外に向けてネット広告を出したいという時にグローバルメディアの買い付けや進行管理などを行なっています。

これからについて

実は今の仕事ももう退職予定となっていて、次は外資系の広告代理店に行くことにしました。
デジタル以外の分野も幅広く扱える一流のマーケターになるためにこれから精進していきます。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?