見出し画像

結婚相談所での婚活に向いている人

結婚相談所での婚活に向いている人とはどんな人でしょうか?



 
大前提に、真剣に結婚したい人 です。
そのうえで
・忙しい人
・出会いがない人
・自分のライフプランがある人
・効率重視の人
・結婚したいけれど、周りになかなか相談できない人
 
 
今は少し前の時代とは違い、行動すれば出会いがある。
という時代ではないですよね。

出会うのも難しく、
出会っていたとしても、なかなか関係を深めるところまでいかない
そんな話をよく聞きます。

 
結婚を考えている人にとっては、
結婚適齢期に出会う人、付き合う人は、
‘’結婚“を意識した上での関わりになります。

女性と男性の温度感の違いもあります。
女性は
「私は、結婚したいと思っているのに、なかなか決断してくれない。」
男性は
「結婚するならこの人かもしれないけれど、今じゃない」

このへんの温度感の違いはよくあることですよね。


出会いがあったとしても、付き合えたとしても、
必ずしも結婚に結び付くとは限らないのです。
 
婚活を始めて、出会う人には、
結婚への温度感がわからない
相手が自分のことを真剣に考えているかがわからない
相手の家族関係がわからない
 
など、これから探っていくことだらけで、時間がかかります。
 
結婚という目標をもっている人に対してその時間はロスでしかありません。
なぜなら、その間も歳はとっているし、他にも良い人を逃している可能性があるからです。
少しずつ関係性を深めていきたい人や、その過程を楽しめる人は、
結婚相談所に入らずとも自分の力で婚活をしていくエネルギーがある人なので問題ないでしょう。
 
しかし、その時間がもったいないと感じる人や、
自分のライフプランがある人、
忙しいため高品質且つ高効率な婚活を進めていきたい人には、
結婚相談所は、聞きにくいことや相手の情報が事前にわかったうえで交際を進めていくことができるので、結婚までの最短ルートだと言えます。

人生で出会える人の数って限られている中で
9万人の会員さんから気になるお相手を選べるのであれば、
色々な可能性が広がっていそうですよね。


必ずしも全員が結婚相談所での婚活にむいているわけではありません。
自分にあった婚活をして、納得して結婚することが1番大切です。


+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜ +゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜


気軽にご相談ください☆

LINE公式 

Instagram 


+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜ +゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜+゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?