WEBライターとして独立3か月目~11月分給料~

【11月に納品した記事一覧】

①就活記事×1本

②本の要約×5本

③記事構成×1本

④生活記事×6本

⑤芸能記事×7本

⑥生活記事(④とは別)×3本

計:23記事

【直接取引の割合】

金額換算:33.7%

記事数換算:69.6%

【継続依頼】

継続依頼をいただいているクライアント様:4社(名)

継続依頼の記事の割合(金額換算):88.7%

継続依頼の記事の割合(記事数換算):95.6%

【文字単価】

0.5円以上1円未満:1社(名)

1.0円以上2円未満:3社(名)

【11月給料】

10月に立てた目標:80,000円以上

11月の給料:82,877円→84,267円

目標達成!+4,267円。直接取引がかなり増えてきた。「今するべきこと」「未来に向けてするべきこと」もかなり具体的になってきた。12月ははじめから仕事が充実しているのでいい感じ。

【12月の目標】

①10万円以上稼ぐ

②2円以上の仕事を1回以上熟すこと

③クライアント様の戻しを減らす

【目標達成のためにすること】

①記事の制作を、2~3日に分けて段階的にすること(すべての記事ではない)

②すべての行動に意味があることを意識し、自分の行動を人に説明できるようにすること

③文章の勉強をし、日々成長を実感すること

④お仕事を頂いているクライアント様に感謝すること

【まとめ】

12月は初めての「2桁の給料」を目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?