見出し画像

standFMで数年後、楽しい未来をリスナーと一緒に見たい。

今日は、standFMでこれからやりたいことを綴っていこうかなと思います。僕は、100人インタビューの舞台役者かわたよしえさんとのコラボ収録でも話しましたが、standFMでこれからやりたいことは特にないと話しました。

その瞬間を楽しみたい。

ただただ、その瞬間を「楽しみたい」「笑いたい」ただそれだけ。これまでの人生でも、特に目標を決めてやってきたわけではなく、その時に自分にできることをやってきただけなんですよね。

今もそれは変わっていなくて、決めてやったことは、フォロワー1000人達成するってことだけ。それ以外は、その時やろうと思ったことを、ただやってるだけ。


ただ、コラボlive配信をやって、少しだけ気づいたことがある。acoさんという方に手相を見てもらうというライブ配信をやったのですが、ざっくりと言うと、元々は曲がったことが嫌いで正義感に溢れている性格。今は、他者とコミュニケーションを取って調和をとることに長けている。これからは、「楽しくわいわい」している方向に向かうと言われた。


その通りで、20代の頃は曲がったことが大嫌いで、自分が一番正しいと思っていたり、周りの人間に合わせるということができず、人間関係のトラブルも多かった。でも今は、その時出会った仲間と楽しく過ごしたいって思いが強く、誰かと競争したいとか、そんな思いもなく、仕事ができない人がいても、「まぁいいじゃん。みんなで平均点出したら」っていう考え方になってしまった。

会社の上の人からは、「何がしたいんだ?」とか「どうなりたいんだ?」とか「競争をして勝たないと」なんて言われるけど、正直言ってどうでもいいと思っていたりする(笑)

本当に、リアルでもスタエフでも、特にやりたいことはなくて、ただただ楽しく過ごしたいと思っているだけ。


楽しい思い出話がしたい。

そして、スタエフでにしのんチャンネルのにしのさんとコラボ配信でも同じことを聞かれたんだけど、ここで、少しだけ違うことを思った。特にこれからやりたいことはないんだけど、もし、やりたいことを挙げるとすれば、2~3年後、今交流している人たちと、「あの時あぁだったよね。」「こうだったよね。」って思い出話がしたいと思った(笑)


それは何故かっていうと、このstandFMでの配信を続けていくことは、正直言って楽ではない(笑)

やっぱり途中で「自分に何が発信できるんだ?」「このままでいいんだろうか。」「一生懸命やっているけど、思った結果が出ない。」こんなことを思いながら常に迷走をしている。思った結果ってのは、それこそ漠然としていて、求める結果って何なの?って聞かれても答えようがない抽象的なものでしかない。

その中で、いつの間にか更新頻度が減ってしまったり、離脱してしまったりするわけです。つまり、今交流している方々がいつまでも一緒に交流できるわけではないし、だからこそ、その時を一緒に楽しみたい。数年後もし交流しているなら、この時代の変革点を一緒に体験した仲間として、想い出話をしたいなと感じたわけです(笑)

フォロワーや再生数など、目に見える価値よりも、「喜び」や「怒り」「哀しい」「楽しい」こんな感情を一緒に共有する。そういう抽象的で目では見えにくい、感性で感じられるものを求める結果にすれば、不思議と怖くないよね。

数年後の未来を、このstandFMというアプリで一緒に見るために続けていきましょう!




サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!