見出し画像

知らない景色を たくさん見ておいで

こんにちは、えんぴちです。
ここ数日、自分的に残しておきたいことが多くあり、長めのnoteが続いていますが、今日はがっつりnoteは休憩です。
というわけで、最近聞いている曲をご紹介♪

飛翔するmeme 花譜×たなか
「知らない景色を たくさん見ておいで」

1年くらい前の曲になるのですが、知ったのが実は最近でして(笑)
しかもきっけけが、主人との会話中に出てきた『ミーム』という単語の意味を私がよくわからなくて、調べている最中に出会った曲でした。
こんな出会いもありだよね(笑)

「ミーム(meme)」は、簡単に言うと、面白い画像や動画が拡散されていく文化のことを指します。

出典:「ミーム”meme”」とは何?「ミーム汚染」や「海外ミーム」の意味も紹介

花譜さんの繊細でやわらかな声と、浮遊するような…たなかさんの声が、混ざり合って心地いいです。PVもカラフルでかわいいね♪
この動画をシェアしたということは、この行為もミームってことでいいのかな。まさに飛翔するmeme。

「知らない景色を たくさん見ておいで」

今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございます。
では、また。

これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。