寝具をアップデートして一週間がたった

airweaveの四季布団和匠を購入しました。

というのも4年くらい前に買った1万円でまるまる一式が買える布団セットを購入していたのですが自身の体重の増加や日々の使用法からあっという間にペタペタになってしまい睡眠をしても余り疲れが取れない日々が続いてました。

これはもう意を決して寝具を一新するしかあるまいて!と意気込み寝具コーナーを練り歩き最終的に身近な評判も良いairweaveに落ち着きました。

一週間の感想

初日らへんは寝てみると寝具が変わったのもあって慣れない・寝付けないという感じだったのですが、そんな状態でも寝起きが劇的に改善されました。

あと普段から朝は体の痛みとともに目覚めて気だるい感じだったのですが今まであった気だるさが朝になると布団を通して抜け落ちたかのような軽やかさ…というと大げさなんですが本当寝起きの気だるさが改善されました。

また、メンタル的にしんどくて少し不眠が続いているのですがそれでも短時間の睡眠で十分に疲労が取れているなと実感できて、こりゃあ10年前に買っとけばよかったぞ!?と改めて寝具の偉大さというか重要性に気付かされた一週間でした。

なんでこれにしたの?

最終的に支払金額は15万弱なんですが今回の要件は次のような感じでした。

・折りたたみベッドの上に配置できるもしくは収納が容易

都内1ルームの部屋なので余りスペースは無く、折りたたみベッドにマッチするものは重要でした。
それに加えてairweaveは家庭で清潔な状態を保ちやすいという所もあったのでairweaveにすることは実はだいたい決まってました。

また、四季布団シリーズには一つ下のグレードのものもあるのですが、寝比べをお店でしてみた所はっきりと和匠の方が好みだ!と実感できたのでこちらにしました。

あとなんか伊勢丹に行って買ってきたんですけど購入時はS-Lineっていうairweaveの枕もセットになってたので実質2万くらいお得という感じでした。

こちらも購入時に試用させてもらって好感触だったので購入に至りました。

その他に気になったもの

西川のエアーというマットレスシリーズはめちゃくちゃ気になりました。ただ、今回はメンテナス面を考慮して購入に至りませんでした。

https://www.lofty.co.jp/

今回はまくらもついてきた関係で枕を別で購入するというのはなかったのですが、オーダーメイドの枕もめちゃくちゃ魅力的でした。

枕の買い替えは1年くらいでやると良いと以前聞いたのでまた1年後位に寝具エリアを練り歩き、検討しようと思います。

寝具マジ大事

ぶっちゃけ寝具なんて1万くらいでええやろと思っていたのでおおよそ15倍くらい予算を使った結果15倍くらいの効果は全然あったなって感想です。

いやマジですげーー…

というわけでもしこれを読んでいて睡眠の質が低いな…と感じてる人は是非一度各百貨店とかニトリとか寝具専門店とかを練り歩きましょう。

あと試しに寝てみるというのはやってみましょう

そんな感じです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?