通信費プランニングを始めた理由

こんにちわ!
えのたです。

本日は通信費プランニングを個人で始めようと思った理由を書いていきます。

私は携帯ショップに10年間勤めていました。

そこで気づいたことがあります。

携帯ショップはあくまでもそこで色々買ってくださるお客様を優先して対応しているということです。
商売なので仕方がないことだとは思いますが
操作方法などを聞きたいお客様は後回しになっていたり
実際「冷たい対応をされた」という方も多くいました。

必要ないものを断れずに契約してしまった
付属品などを無理やり販売させられた
などネットにも多くの書き込みがあるのが現実です。

ショップではそこにある商品の紹介しかできません。
他のお店やネットなどで安く買えるものなどの紹介はできません。
そんなことをしていたら
店長など上の人から怒られるからです。
無理やり理由をつけて販売するしかないのです。

できる限りお客様がお得になるように
これまでやっていましたが、他のキャリア、ネットでできる契約など
知れば知るほどお客様への提案が難しくなっていきます。

それがショップではできないので、
個人でできる限り安くお得な情報をお届けしたい。
操作方法など細かく
アプリの使い方などショップではやってくれないことを
個人でやっていきたいと思っています。

通信費プランニングと言ってはいますが
操作方法や、新しく契約するとき
どうすれば安くなるかなど
気軽に相談に乗れる存在が意外といないんです。

ショップに行けばいいと思っている方が多いのが現状です。
ショップではお得になるかもしれないですが、最安ではない。
無駄に時間を取られることもあります。

もちろんショップにも良さがあります。
そのキャリアであれば確実にサービスが受けられます。
故障や料金相談もできます。

ただあくまでもそこのキャリアの話しかできないんですよね。

他のキャリアも含めて相談窓口に自分がなりたいんです!

応援していただける方いれば
ぜひ拡散していただけると助かります!!

またお得な情報をお届けできればと思います!
よろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?