見出し画像

一生のお願いだから、決してひとりでは過去に戻らないでください

見るなよ!絶対見るなよ!

名古屋城OIP (1)

【なごやん】(以下🏯)
魔女の力により本名が【なごやん】に変わりつつある悲劇の青年。彼自身が魔女ではないか?という説も。名古屋城にてバレエの練習をしていて警備員に怒られたことがある。ホラー映画が三度の飯より好き。

🏯:「あれぇ~?ドアラー先生いないじゃん。まだ来てないのかな?

まぁいいか、スマホで『サスペリア』の続きを観よう。

スマホに流れるほらームービーを、なごやんは楽しんだ。

🏯:「いやぁ、やっぱり『サスペリア』はイイよなぁ。

なんといっても「決して、ひとりでは見ないでください」っていうキャッチコピーが最高だよ。

あとゴブリンの曲なんかたまらないね。

しかし、ひとりで見るとどうなるんだろう?

きっと生贄にされちゃうんだろうなぁ。ひとりで見た知り合いはみんな消息不明になってるもんなぁ」

🐨:「イヤーッ!」(ニンジャバレリーナキック)

🏯:「グワーッ!」(前のめりに白鳥の舞を踊りながら激しく転倒)

ドアラおじぎe37fec6e_640

🐨:「ドーモ、なごやん=サン。ドアラーです」

🏯:「ドーモ、ドアラーセンセー=サン。なごやんです」

🐨:「ひとりで見るのはダメだよ」

🏯:「先生が陰で隠れて一緒に見てるからいいかなと」

🐨:「ひとり、ダメ、ぜったい」

🏯:(ホラーが怖いのか・・・)


一生のお願いのご利用は計画的に

オペレーターgettyimages-696144935-2048x2048

🏯:「しかし、『見ないでください』と言われると逆に見たくなるのはなぜでしょう?」

🐨:「見るなよ!絶対見るなよ!」

🏯:「上島竜兵」

🐨:「人間の心理効果だね。商売に携わってる人は間違いなく使ってるよ」

🏯:「(たまにはボケてみよう)僕はてっきり魔女の力なのかと思いました」

🐨:「それも否定できない」

🏯:「そこは否定してください」

🐨:「心理効果はあらかじめ知ってれば効果は半減する、と言われている。ちょうどわたしのフォロワーさんが心理学の情報をながしてくれているから、キミもこの機会に勉強するといい」

🏯:「それはありがたいですね。ぜひ教えてもらいましょう」

🐨:「まずはこれね」

🏯:「なんかちがう」

🐨:「私も困ったら毎回こうやってお願いしてるよ」

🏯:「一生のお願いをそんな簡単に使っちゃダメでしょ」

🐨:「ちょっと生まれ変われば、また使えるようになるよ」

🏯:「そんなソシャゲのスタミナ回復みたいに、人の一生を棒に振るのはどうかと」

🐨:「簡単だよ。キミも試しに一回生まれ変わってみるといい」

🏯:「凶器を持ちながらジリジリ寄ってくるのやめてください」

画像6

🐨:「大丈夫、人間じゃなくてジェンガに生まれ変わっちゃうこともあるけど、まれによくあるだけだから」

🏯:「まれなのか、よくあるのかどっちやねん。いや、一生のお願いだからやめて!絶対やめて!」

🐨:「それは『やれ』というボケのフラグ?」

🏯:「上島じゃないから!熱湯コマーシャルじゃないから!ヤメロー!ヤメロー!」

画像4


今日のジェンガ

ドアラ体育座りNuLCdFzkeujfxZ9_Wpi1r_104

🐨:「なごやん君、私は気付いてしまったよ」

🏯:「な、何をですか?(なんとか逃げ延びた・・・)」

🐨:「前回、寸分の狂いもなく横に積み広げていったら、ちがう人のジェンガとぶつかってしまったから諦めた」

🏯:「あぁ、そうでしたね。それ違う人じゃなくて、世界一周した先生のジェンガですけどね」

🐨:「もう上も下も横も、物理的な限界を感じたよ。だからこれを試してみることにした」

🏯:「勝手に歴史変えないでください

🐨:「たまにタイムパラドックスで、宇宙が因果律の矛盾に耐えられなくなって消滅しそうになるけど、大したことないよ

🏯:「おまわりさん(タイムパトロール)こちらです」

🐨:「キミも一回試してみる?」

🏯:「そんな『一本いっとく?』みたいなノリで世界を消滅させたくないので遠慮しておきます」

🐨:「タイムマシンってコンビニで売ってる?」

🏯:「なんでもコンビニで手に入ると思うな、と何度言えば」

🐨:「ちょっと買ってくる」

🏯:「二度と戻ってくんな」

🐨:「ただいま」

🏯:「はやいな」

🐨:「売り切れだった」

🏯:「売ってたんかい。買ったやつ誰やねん」

🐨:「どうも過去のわたしが買っていったらしい」

🏯:「ぱらどっくすぱらどっくす」

🐨:「しかたない。アマゾンで買おう」

🏯:「どうせまた過去の先生が買い占めてますよ。ネットでポチるだけだし」

🐨:「ちょっと南アメリカまで行ってくる」

🏯:「熱帯雨林のほうかい」

🐨:「ではオタッシャデー」


この記事が参加している募集

スキしてみて

「面白かったので缶コーヒーをおごってやろう」という人はクリック!