見出し画像

【売れるラーメンのポイント】香味油

昨日はリアルセミナーを
開催しました。
 
内容は
【ラーメンの方程式】実践編
 
25人の方に参加していただき

①スープ
②タレ
③香味油
④麺
⑤トッピング

5つのパーツの掛け算で
思い思いのラーメンを
完成させました。

ラーメンって本当に奥が深いです。
 
その中でも
香味油の使い方というのに
こだわると、かなりラーメンが進化します。
 
カップラーメンでも
ちょっと高い物には
スープの他に
香味油が別添されていると思います。
 
香味油を変えるだけで
ラーメンが変身してしまいます。
 
もし試してみるなら
トリフオイルが面白いです。
 
最近香味油にトリフオイルを使う
ラーメン屋さんが増えています。
 
トリフオイルを一躍有名にしたのは
日本で初めてミシュランの星を取ったラーメン屋の
蔦さんです。 
  
トリフオイルは
街の輸入食材やさんでも
手に入ると思いますので、
 
ぜひ一度清湯系の醤油ラーメンに
数滴たらして食べて見て下さい。
 
そこから先
香味油を色々試してみたくなるはずです。
 
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!