見出し画像

【#73】勝負に伴う責任

昨日の勝負はまずまず上々だったが、お互いに言葉を裏切らず最後までやり遂げる責任を背負う覚悟を持つ、そのための相互理解を進めていこうということで話がまとまった。
人の世は仁義を通さなきゃ生きていけない。信頼を失えば、音も立てず崩れ落ちていく。もちろん、自分の命や健康は大事だ。健康な心身であってこそ人の世を歩いていける。例えるなら、信頼がステータスで、心身はHPというところだろうか?3ターン目まで動けないレジギガスはきっと誰からも必要とされないだろう。高い攻撃力と防御力を持ってこそのレジギガスだ。僕に足りていないものでもある。今まで多くの人の期待を裏切ってきた。その度にひどく苦い重いを繰り返してきた。幼かった。愚かだった。来年で23歳になる。素数だ。それはともかく、人生100年の25%の位置に近づきつつある。ワンピースほしさにいつも海賊をやっているわけにはいかない。家族のこと、パートナーのこと。僕の今後は僕だけのものではない。なので、一つ所に腰を据えて自分を深く社会において定義する必要がある。ルフィではなく海軍大佐のコビーとして、世界の平和を守るときだ。

本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。