見出し画像

20.10歩目 日々発泡

暑い。
夏だ。

というわけで、
ビールの季節。

最近は呑む事が少なくなっていたけれど、
暑さに誘われて、ビール習慣が
始まってしまった。

去年の札幌は、連続夏日が更新
の最中は入院しており、
暑い夏を知らずに過ごした。
今年は、うってかわって、
連日仕事。
暑い中の通勤。
ここ数年は契約の関係で、
週3、4日の出勤だったし、
シフト勤務だったしね。
連続勤務なんてなかったから、
まぁシンドイ。

その反動か、
帰宅して、とりあえずビール。
喉越しスッキリ!
リハビリで運動した後なんかは、
よけいに美味しく感じる。
そして、睡魔に襲われ入眠。
は!っと夜中に目覚め、
片付けなどを済まして、再入眠。

とある日もビールを呑んで、
お腹がいっぱいになって、
そのまま寝てしまった。
翌朝はいつも通りに起床。
でも、寝不足っぽい感じの怠さがある。
通勤途中から、日差しでクラクラ。
アスファルトの返り熱も気持ち悪くて、
のぼせる感じの目眩と、発汗多量。
仕事を始めたけど、立ってるのが辛くなって、
気分が悪い。
何だコレ。
体調不良。
仕事にならず、病院の外来を受診してみたら、

「熱中症の症状ですね」

だって。
夏バテ気味なのでは?
という診断で点滴する事になった。

えー!?
そんなに体力落ちてた!?
点滴の最中、どうして??
と考えてるうちに、眠気がやってくる。

ビールばかりで、ご飯食べてなかったかも。
暑くて睡眠もそれなりだった気がする。
そういえば、眠くて怠い日が続いていたなぁ。
と、体調管理できてなかった事を反省。

noteの記事もそこそこになるくらい、
何もしない自堕落となってきたので、
そろそろ通常運転に戻りたい!
でも、暑いとビールを呑みたい!!
と思って、冷蔵庫にビールを入れないようにしたけど、
コンビニで冷えたビールを買ってきちゃう甘さ。

ここ数ヶ月は膝の痛みが少なかったのに、
アルコールが入るとと膝が痛んで、
痛み止めの服用回数が断然増えちゃうし、
いい加減にしておかなきゃ、、、
とは思っています。
涼しくなれば、変われる気がしています。
だから、
夏っぽく、楽しんでこ!(開き直り)

Pray for the Wicked / パニックアットザディスコ

何かで聞いて、彼らに辿り着いた。
洋楽は聞かなくなってる近年で、スポとハマった。
アルバムまるっと推し。

彼らの情報を調べてないので、全く知らない。
たまに調べて、あれ?となる時があるので、
知らないままのお付き合いをしている。
けれど、勢いのあるビートに、エモっぽさがあって、
好き。
軽すぎないポップ感。
緩急ある音色にメロが印象に残り、
口ずさんてしまう感じ。
ライヴに行きたくなるグルーヴ感が夏っぽい。
野外で聞きたいな。
そして、ビールで乾杯。

骨折前は、スノボの体力作りでランニングをしていて、
そんな時は、活気が湧きそうな選曲をしており、
しばらくの間は、このアルバムをヘビロテしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?