見出し画像

22.自然に、必然的に

なにを思ったか寝ようとしてしまった。
まだこれを書いていないのに。

今日は往復の電車で読んだ漫画がよかった。
beast complex。

beastersの原点であり、スピンオフ。
1巻の巻末に記載があった、
作者が描き始めたきっかけもよかった。

自分が描いた絵の中にいる動物に、
いつも裏設定をつけていたらしい。
クマとウサギが手を繋ぐシーンに、
ありえないってケチつけられるのが嫌で、
手を繋ぐ理由や背景をいつも考えていたそう。
それを漫画にしたんだって。

そんな風に自然に、必然的に、
作品を作り始めることが、
できたらいいのになって思った。

どうしても作りたいものが先にくる。
おもしろいひとであろうとする私と、
本当におもしろいひととの、
バカでかい壁のようにも感じる。がんばりたい。読んでくださったあなたは、上手いこと壁を乗り越えたり、やり過ごせたりしますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?