着物を手づくりの記事がすごかった

メルカリが主催しているnoteのコンテストに応募された作品で、こちらの記事がすごかった。

なんと染めから!
刺繍もすごいし、デザインは娘さんの要望を聞いて。
用具は全部メルカリで売っているもので。

スゴすぎて感動したし、わたしもこういうお母さんになりたかったのにできてない、と落ち込む。

昨年、七五三だったけど全部、写真スタジオにやってもらって総額8万円ぐらいかかったかな……


半年くらいかければこどもの着物、作れるんだ。
計画もガッツも足りなかった。。


いまから作ったとして、この先、着物を着る機会ってどこにあるかな?

記事がとても楽しそうで、「ここで着る」ってゴールを決めさえすれば、わたしにもできそうな気がする!




この記事が参加している募集

#note感想文

10,635件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?