見出し画像

【日記】日々の楽しみは、ランチタイム。

今日は散歩がてら、足を伸ばしてちょいと遠めのお店に。
ほぼ開店と同時に入店したにも関わらず、中はすでに満席。予約がないと入れない状態だった。
40分ほど待ってようやく入店。今度は予約して行こう。

1日10食限定、『鉄板ビーフシチューハンバーグ』を注文しました。サラダとスープとライスがセットになっていてお値段1,350円+税。

セットのサラダ。

千切りされたキャベツ、カットトマト、茹で卵、キュウリ、ワカメに程よい酸味の特製ドレッシングが掛かってます。このドレッシング、すごく美味しいから別売りしてくれないかなぁ……キャベツの千切りは細過ぎず太過ぎず、ちょうど歯応えで美味しかったです。


セットのスープ。

コーンスープベースに、野菜のコンソメスープで割ったような優しい味。サラサラしてて飲みやすいです。細かく刻んだ野菜も入ってて食べ応えもあります。


セットのライス。


鉄板ビーフシチューハンバーグ。

デミグラスソース仕立てで、フライドポテトとスライスしたカボチャ、目玉焼きに水菜がトッピングされています。もちろんゴロッとした牛肉も入ってます。
ビーフシチュー自体もすごく美味しいですが、ハンバーグも肉々しくもふわっとしていて、手ごねならではのジューシーな肉汁がとても良き……!

他にもランチ限定のステーキセットもあるらしいんだけど、これが美味しくて『次こそは~』と思っても、ついついビーフシチューを注文しちゃうんですよねぇ……。
次こそはステーキを頼んでみたいなぁ!!!(一級フラグ建築士の風格)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?