見出し画像

『女性が嫌う4K男』




『女性が嫌う4K男』

今日も恋愛と人生に迷いに迷ってこんな辺境に辿り着いた哀れな仔羊さん、ごきげんよう。
えのきです。

今日は

『女性が嫌う4K男』

早速いきましょー!




・キモい
・臭い
・汚い
・機嫌が悪い


まあ、解説するまでもないですが、一つずつ解説していきましょう。


まず『キモい男』

『キモい』ってどういうことですかね。

なんか気持ち悪い。
不快に感じるっていうのは人の防衛本能が危険信号を送っている状態だと言えます。

ざっと例を挙げると


・行動・思考が読めない人間

なにを考えてるかわからない。

なにをしでかすかわからない。

突発的に攻撃される可能性がある。


・服装や身体が不潔。

病気や感染症を持っている可能性がある。


・デリカシーがない。空気が読めない。

心を傷つけてくる可能性がある。

・過度な下ネタ、必要以上に馴れ馴れしい。

身体、心、尊厳を傷つけてくる可能性がある。

などなど。

このように、『キモい』とは潜在的に危害を加えられる可能性を防衛本能が察知して警戒させている状態だということがわかります。

女性は男性に力では敵いません。
だから自分や子どもの身や心、命を守るために男性より女性の方が『キモい』を敏感に察知します。


『キモい男』は外敵とみなされる訳ですね。

女性から距離を取られてしまうとモテるどころの話ではなくなりますので、キモい言動は避けましょう。

もし自分で『キモい』がわからない人はいろんな人を観察して、不快、不愉快な言動を取ってる人がいたら反面教師として学ばせてもらうと良いかなと思います。


ちょっと長くなったので続きはまた次回。
今日も読んでいただいてありがとうございます!


えのき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?