見出し画像

学びが多かったよ銀座


遅ればせながら、あけましておめでとうございます
新年明けました2023年のよしです


いってきました、銀座!
新潟から銀座に近づくのと比例して胃液も上がってくる、なんだこの今までにない緊張は。

そりゃそう
初の県外出店が銀座三越。
ありえないよー🤦
出店が決まってからの3.4月間、
まるで他人事かのようにすごいー!って思ってたのがここにきて急に胃液になって押し寄せてくる。

でもやることはやってきたし、準備もしてきた。
アンティークのバカ高いテーブルクロスに、お皿も買った。この日のためにちゃんと用意してきたんだから大丈夫。


と、精一杯の僕。

整理券も配られたみたいで販売開始時点で150人くらいは並んでくれてたのかな、ほんとに感謝…。



結論から言うと1000個のスコーンは完売。
だけど、思ってるような売れ方ではなかった。
途中途切れたし、あれあれって思う場面が多々あった。けど、それでよかった。

新潟での予約販売や通販はいつも1分経たないでいつも完売。本当にすごいことだし本当に感謝してます。でも今回の銀座を経験して一度地に足がついた感じがあった。


また初心にかえった気持ち。
お前まだ1年しか経ってないぺーぺーだぞ、
現状に満足してる場合じゃないぞ、まだやれるだろ

…とスコーン達に言われたような気持ち。


なんか自分では分かっててつもりだったけど
挫折…と言うほどでもないけど、ソレを味わって
改めてちゃんと分かったし理解した。

僕はまだまだだ
もっと良くなるしもっと愛させるし
もっと幸せを提供できる
そんな気持ちをくれた銀座三越だった。


です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?