見出し画像

頑張らなくていいよ


ふと言われた言葉だった
よし最近焦ってない?
最近何かに追われてない?
大丈夫だぞ


急に涙がでた


ぼくの活動はInstagramがメイン
アカウントを作ったのが2022年9月くらい
scone studio nicoは見る見るうちに
フォロワーが増え今年の初めに1万人になった


自分でもびっくりだ
こんなはずじゃなかった
もっとゆっくりと活動するつもりだった
が、本当に本当にありがたいことに
あっという間にこんな大きなアカウントになった


と、同時に周りの期待もでかくなってゆく
たくさんの人が期待してくれている
次の販売も通販も楽しみにしてくれている

あーうれしいうれしい
僕は頑張れる
こんなにも頑張る理由がある
頑張れば頑張った分みんなが喜んでくれる
幸せになってくれる
幸せになれる

もうこれでしかなかった
これでしかないが故に
頑張ってた、頑張ってたんだ



通販も始まったこともあり
気づいたら毎月の販売は倍になり
売り上げも3倍に

来月の販売会はいつにしようかな
通販は毎月この日にちにしよう
いつのまにか販売をするを前提に毎日生きてた


当然僕はスコーン屋ですから
販売はしていくんですけど
最初の頃みたいな
あ、販売会したいからやろっかなー
みたいな感じとは少し違う感じ


もちろん常に楽しくスコーン焼いてるし
みなさんにお迎えいただいてとても幸せだし
通販も凄く凄く嬉しい!


使命感?
フォロワー1万人いったから?
なんか言葉にできない心の動きを感じた
そんな予感がした




ある日、会社で急に呼ばれる
よしー今時間あるか?
もちろんです〜


一言

焦ってるか?
お前のファンは離れない、大丈夫


涙がでた
僕の心がずっともやもやしてて
自分でも病名をつけれなかったこの気持ち
一瞬で解決した


病名「焦り」

一気に気持ちが楽になった
そうか、僕は焦ってたのか
全く気付かなかった
周りから見た僕はアクセル全開
素晴らしいほどのフルスピード
僕は焦っていた


去年からの1年素晴らしいスピード感できてさ
だったら今年もそのスピード感でいかないとだよね
ってそう無意識に思ってた


みんなの期待に応えることが何より大切だって思う
でも、僕はそれでよくてもnicoはそうじゃなくて
もっとマイペースに進んでほしいって、
多分そう思ってる、はず

もっと自分の心と向き合って
みなさんとnicoと向き合って
今年一年また進んでいこう

いまはそんな感じ


今年も愛を込めてちいこい幸せ届けられるように
頑張らなくていいよをやりたいと思います☺︎

そんな感じ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?