見出し画像

健康でいたいって思うし、



20歳の夏、僕のお母さんは天国に行った
病気だった、癌だった
しかも珍しい中皮腫って肺の周りにできるやつ
癌の種類によってステージによっては助かるけど
こいつはステージ1で良くて肺全摘出
僕のお母さんは4だった
現実が受け入れられないまま永眠してしまった

小さい頃から自分で店をやる!って言ってた僕は
お母さんに向かってベンツ買ってあげるが口癖
とりあえず高えもん=ベンツ、みたいな安直生物
誰よりもお母さんが好きでべったり、
かと思えばわがままも言い放題
あまったれ小僧もここまで行くと心配だろう
…と当時の僕を振り返って思う

後悔しか残らないって言うけど
本当に全くもってその通りで
後悔しかない
もっとお母さんに楽させてあげればとか
ベンツ買ってあげたかったな、とか
今こうやって頑張ってるの自慢したかったなとか、
スコーン食べさせたかったな


僕は健康でいたいって思う
それは自分のためもあるけど
大切な人のためにそう思う
今は奥さんも彼女もいないため(募集中)
僕のお父さん、お姉さんには
僕が病気になることで悲しい気持ちに
させるわけにはいかない



笑っていよう、幸せでいよう
日々のストレスを無くそう
これが僕のスコーン作りの原点です
今まで伝わってないことが多かったと思うけど
僕のスコーン作りの原点は「健康」

この健康のために僕は幸せが欲しい
幸せでいることで心が元気になって
日々のストレスもなくなる!
この世の全部肯定しよう!
自分の身に起こること全て肯定しよう!
そう決めた


よくスコーンのことをちいこい幸せと言います
人間にとって1番手軽な幸せって食だし
食べたいと思って食べる、安価、非日常、僕が好きなもの…スコーンじゃん!
先月から通販も始まって全国にちいこい幸せを
届けられると思うと幸せがとまらない、
僕のスコーンを食べて喜んでもらって
僕もとっても幸せ

だぁーーっと出てきた言葉気持ちそのまま書いたけど、これは僕がスコーン作りをしてる理由
あとはシンプルに健康じゃないとなんもできない
楽しいこといっぱいしたいし、
人間に生まれて榎林義仁として生まれたからには
自分に与えられた責務を全うしたい(煉獄さん好き)

僕が僕として生まれたからには僕として最高に
輝いてる人生を送りたい、そんな気持ち

とりあえず今はお父さんにベンツ買ってあげるのを
目標にしてる、お父さんは素直じゃないため食い気味にいらねーっていうけど、、


みんな笑って生きようね、大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?