見出し画像

読書法を模索してみるの巻

本は読むけど、なあなあで読んでいる(雰囲気読み?)みたいな感じ。
もっと自分の身になるような読み方をしてみたいなと思ったので、次の本から実践してみる。

最初からいきなり完璧に!となると、読書すること自体億劫になってしまいそうなので少しづつ。

まずは3つ。
①目次で内容を予測する。
②まえがきで著者の言いたいことを読み取る
③メモを取りながら読む。章ごとに要約してみる。

【参考記事☟】

家の近くにBOOKOFFがあるって、めちゃ恵まれてる気がする。
今日も50%OFFで本が買えてうれしすぎたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?