見出し画像

財務省との関わり方

 私のなにげないTweetが、波のように拡散していった。

 財務省が研究に対してかなり歪んだ見解を持っているのは以前から知られており、今回はその焼き直しにしかすぎない。

 それゆえ私も軽い紹介にとどめたのだが、このツイートから元資料を考察した方々から怒りの声が広がった。

 そのきっかけの一つは、私のツイートを引用したこのツイートだ。

 このツイートと私のツイートから、怒りの声がtwitter上にこだました。

 これくらいにしておこう。

 財務省はずっとこのような見解であり、色々な予算をごっちゃにしていたことは、識者も指摘している。

 初めて財務省の見解を知った人が、こうした見解に驚き、怒るのは分かる。諸悪の根源は財務省だ。財務省を潰せ!

 とはいうものの…

ここから先は

1,094字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?