見出し画像

こだわりと適当

 私は自分自身を結構適当な人間だと思っている。

 部屋の片付けはできないし、物忘れも結構ある。きっちりと何かをすることがなかなかできない。

 アバウトな性格なのだ。

 こんな自分を見ていれば、血液型占いなどあてにならないことがよくわかる。なぜなら私はきっちりとしていると言われるA型だからだ。

 前にも書いたが、何か1つのことにこだわりを持って集中することができない。関心は移ろい、いろんなものに手を出すが、どれも中途半端。

 もちろん、例えばメールマガジンを毎週20年発行し続けるなど、続けていることもある。

 とは言え、いわゆるオタクにはなりきれなかったし、マニアにもガチ勢にもなれなかった。

ここから先は

1,460字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?