見出し画像

砂糖の代用品として人気のエリスリトール(ラカント)。安心安全と言われていたけど最新のデータでは…。

こんにちは、ENOです♪

ダイエットや健康ブームで近年人気になっている天然の甘味料のエリスリトールやラカント。
ほぼゼロカロリーなのにしっかり甘みはあって砂糖の優れた代用品として人気ですね。

ほぼゼロカロリーで砂糖と同じように甘みがあるって健康意識が高かったり、ダイエットをしてる方達からすると最高でしかないはず!

ただそんないい話があるのか?実際のところいいのか?って疑問に思うかたもいると思います。

(私はそんないい話があるのかと疑問でしかなかった!笑)

まだ歴史も浅く情報も少ないものなのではっきり分からないところはあります。

エリスリトールとして売られているものもあるけれど、ラカントの主成分も『エリスリトール』。このエリスリトールは野菜や果物、キノコなど様々な自然の食材にも含まれているもので、人の体内でも作られているものです。

自然界にもともと存在する自然のもので日頃から口にしているものだから害はないし安心と言われてきていました。

確かに一見それなら安心だしいいじゃん!と思います。

が!!

ここから先は

1,324字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?