見出し画像

帰って来れる場所・大好きな場所。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!エヌですー!

ちょいと前回の投稿から時間が空いてしまいましたが、何一つ気にしていません笑 地元に戻ってからは、地元の友達と遊んでばかりでめちゃくちゃ楽しい。というか、何でもかんでも懐かしい。笑

さてさて、今回は地元の友達と改めて会ってみて思った、4年間上京していた私の、【帰れる場所】について述べていこうと思います。上手くまとめきれるかなぁ笑 (先に言う、2000文字越え)

▶えぬこ高校時代

このタイトルにすると、こっから話始めないといけないから、長くなりそう笑

 はい。私は高校時代に【演劇部】に所属していました。てかまあ、高校生になったら演劇したいなって思いで、高校を選んだくらい割と好きだった。当時は県大会・関東大会出場レベルで強かったことから、練習時間も多く、平日は授業終わり~18:30まで・土日祝は9:00~17:00までとほぼ休みが無いくらいガッツリ部活やってたのよ。
やりたくて入ったわけだし、いいやーってので高1~高3の春の最後までやり通したのね。(勉強<<<<<部活思考の人間だったw)

 で、同期が女4(私含めて)、男2の計6人。この6人とは、高校3年間家族よりも長い時間一緒に過ごしてたのよ笑
 でもその時はさ、高校の部活の友達も中学と同じで、疎遠に近いくらいになるんだろうなって思ってたの。進路もそれぞれがバラバラで。就職する人もいれば、地元進学。私と同じく上京する人もいた。だから余計に、会う頻度なんて減るだろうと思っていたのよ。


▶えぬこ大学時代

 無事、部活引退→進学が決まり、私は上京した。でもね、上京する前の春辺りから、『私達の代から卒業生OBOGで劇団を作らないか』という話が出てきたんや…!おんんんんn?!? マジすか?! またこのメンツで劇出来るんですか?!って驚きと嬉しさーーー!!
 しかし、拠点は地元群馬県。東京に旅立ってしまった私にはちょっっっと劇のキャスト参加は厳しかった…。そんな中でも、公演の日程に帰省日を合わせて、音響・スタッフ補佐をしてきたんよぉ!! どうしても演劇に携わりたくて!! 千秋楽後はカラオケ行って朝まで過ごすとかしてたけど、私は新幹線で東京戻る日々。。
〈今気づいた、逆接の接続詞多めでごめたに泣〉

 最初は私達1期生の4人。あれ、6人から4人?ってなるよね。2人はやっぱり学業やら仕事優先で動いてったけど、公演には駆けつけてくれたんご! 最小人数で、できることも限りなく少なかったけど、時が経っていくにつれて、演劇部卒業後も演劇続けていきたい人がどんどん入ってきたんよ。今では22人+指導者(師匠)1人の計23人!! 強くね?!?OBOG権力強い。劇団に所属した後は、特に先輩後輩関係無く~って感じだから、まじで家族みたいなもん。多分2020年で4?期生かな。

--ブレイクタイム--------------------------------
 ここで質問来ると思う。
➀えぬこ達より上の先輩方は?って。
ちょうどえぬこ達の時に、演劇部の指導者が変わったんだよね。だから、ちょいと考え方とか違くて。割とドライな人間関係だったね、先輩方。
時々会うんだけど言われる。「おめぇら全員仲良いよな!!!!羨ましい」って笑
皆ノリと勢いが神で、最高どぅえーーーーーすぅぅぅ!!!!!


➁劇団名知りたいんだが?
ごめんなさい~。これ言っちゃうと必然的に高校バレするんで、
神のみぞ知るって感じでシークレット~~~
------------------------------------------------------


▶えぬこ大学卒業後

 卒業後は地元です。ええ。この流れは?ってなるよね。劇団に参加します笑
と、いうか、師匠に「いつでも君が戻って来れる場所はあるからね」・「劇出ろよ!!!」ってずーーーっと前から言われてて、ようやく参加しやすい環境になったから出る。出たい。出るしかねえんだw
 勿論、お仕事の様子見とか慣れてから、とかはあると思う。でも、いずれは出る。体力削っても出る。これは私の生きがいだから譲れん。みんなからも「おかえり~!」やら「待ってたよ!」やら。またこの大好きなメンツと暴れることができるのは嬉しい。ほんとに。この時を待ってた。
 ただ、師匠が後輩たちに私のことを「あれが東京のおっかねえお嬢だよ、気を付けろ」とか変なことを言っていたおかげで!!一番おっかねえ先輩みたいになってしもた。
………うるせぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!wwww

 まあ。これからは、以前よりもより!大好きなことをしながら、生活できるような環境になりそうで良かったかな!! 東京就職も憧れではあったけど笑 好きなメンツと好きな場所で、好きなことができる環境の大勝利。
沢山大暴れしたいと思います^^♡


▶まとめ

 演劇バカなえぬこさん。高校卒業時は、皆に会える頻度も減っていくだろうと思っていた。しかし、年々増えていってる。しつこいくらいに会ってる。家族。最高の場所。
+結局離れても集まってくる。
+このメンツとこの関係は続いていくなんだろうなと思ってる。


ってことで、どうだい?!w
長。ナニコレ散文???w なんか分かりにくい感じするけど、メモ書きみたいなもんだからいいや笑

さあて!PUBGでもするかな~、本読むかな~、記事書こうかな~
自由気ままにやりたいことをやる。笑

ということで!!たけのこ、きのこ、えぬこでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?