見出し画像

始まりと終わりに手にしたもの、とは。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。エヌです!

なんだか、私の徒然日記を読んでくださっている方がいらして、驚きと嬉しみがあります。ありがとう!!!ご報告も含めて!!!!

 さてさて。突然ですが、引っ越しをした事がある方もない方も考えてみてください。引っ越し先の何もない部屋で、一番最初に取り付けるものは何でしょうか??

…【カーテン】じゃない??!!?

いや。勿論異論は認めますよw でもさ、大体これな気がするんよ。
そんでさ、じゃあ、引っ越し準備の一番最後に取り外すものは何??って考えた時にさ。これもまた、

【カーテン】じゃない?!!??!!!

これに気付いた時、「私天才か?」って思った。
前置きが長くなりました。この、【始まりと終わりに手にしたもの】に関して私なりのエモエピソードを書きます。

▶【引っ越し先の何もない部屋】

 高校卒業後、上京して初めて一人暮らしを始めた。まあ一人暮らしといっても学生寮だったから、頼めば平日:朝・夕でご飯は用意してもらえたし、ゴミ捨て場は24時間開いてるからいつでも捨てれるといった環境だったから、他の一人暮らし民よりは生活はしやすかったと思う。

 これから4年間住むお部屋を紹介されて、荷物を開け、自分好みの部屋を作っていった。その際に、お手伝いとして母親も一緒に来てくれたのね。「あーこれから東京生活始まるね~」とか「楽しみだね~」とか、話しながら!私は部屋のカーテンレールに、カーテンを取り付けたのよ!!懐かしー!!椅子に乗って左右に取り付けたんや!!あのウブな感じ…。今思うと子供よなあ…。



----------------------------------

そんで月日はあっという間に、1年・2年・3年・4年と経った。
……え、何?カーテンとの中間期間の思い出は無いのかって??
ごめん、そんな無くね??笑 夜中まで課題をやってる私をずーーーっと見てきてくれたくらいしかない笑 (カーテン擬人化タイム)

----------------------------------


▶【引っ越し準備の一番最後】

 いやーー本当にあっという間に4年が過ぎ去っていったわけよ。「早いなあ…」と思いながらさ、荷造りを1人でしていったんや。引っ越し当日・立ち合い当日、まじで最後の最後にカーテンを外した。その時にね、

「あーーーー、そういえば最初に取り付けた時は、母親も一緒に色んな手伝いをしてくれたなぁ。でも今は、全部1人でやり終えたなぁ。。」

と思ったの。最初の頃の思い出が、ブワァァァァっと蘇ってきたの。
何が言いたいの?って言ったら単純に、「大人になったことを実感した」。

同じ部屋で同じ景色。でも片付けている自分だけ、変わっていったことに気付かされたというか、気付いていたけど気付きたくなかったというか。(ナニコレ、思春期???ww)

大体のことは何でも自分で出来るようになったんだなって。一人暮らしをしたから思えた経験なんだなって。そうだよね~、18から22だし。普通に傍から見たら大人の女性だもんね~~~。なっちまったかぁぁ、大人の女性にぃぃ笑笑 社会人になっても1つ1つの経験を、その時その時に感じた思いを大切にしていこ~って思ったエモエピソードでした笑

ちなみにその外したカーテンはどうしたかっていったら、畳んでゴミ捨て場に置いてきました。「今までありがとう」ってね!笑


この心の思いをどこかにメモっておきたくて!
忘れないうちにメモ出来て良かった!!
ほら~~!もう1400文字超えてるんよwww
語るの大好きだし、書きたい内容で書いてるからすぐ書けちゃう。でも表現する言葉選びが難しい。
こうして日記を書きながらでも、語彙力が上がっていけたらいいなと!思ってまーーーーす^^


ということで!!今回はこの辺にしておきます!!
今日は地元の友達と久々に喋り倒す会ができて、めちゃくちゃ楽しかった…。楽しすぎたけど、疲れるんじゃあww さすが地元っっ!!!

ってことで!!以上!たけのこ、きのこ、えぬこでした!!!
おやすみんご~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?