見出し画像

【Nlog】友達と中華街で占いしてきました

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!
えぬ(こ)です。

え。超お久しぶりです。
書きたい・記事にしてまとめたい内容は沢山あるのですが、
なかなか取り掛かれないもんですね笑

書き始めた頃はあんなに勢いがあったというのに…
まあ、そんな世間話はこのへんで。


あのですね、もうかれこれ1か月前の話になるのですが、
2023年9月2日に中学からの友達と横浜中華街に行ってきました!
(2ヶ月を迎える前に記事にできてよかった)

それで、題名にもある通り、占いしてもらいました!!
なんか分かりませんが、中華街の占いって有名じゃないですか。笑
1年前くらいに地元の占いで見てもらったことはありましたが、
イマイチ…って感じだったので、(タロット占いだったからかも)

今度こそはあ!!!!!

という感じで行きました。観光も含めて。

あとは、偶々友達が横浜に住んでいたこともあり、
じゃあ久々に会う?一緒に占いしようぜ?みたいなノリで行きました。
えぬこも友達も、占い結果がめちゃくちゃ当たってて、終止驚き・爆笑していました笑笑 
うん、行ってみてよかったw

前置きがだいぶ長くなりましたね、早速というか
占い結果を覚えているうちにまとめます。
もし中華街での占いを考えている方がいれば、ご参考になれば幸いです。
※ロング記事になっておりますので、目次をご活用くださいませ。


①占いの館、選抜

…といってもさ、中華街ってめちゃくちゃ占いの館が多いわけ!!
調べても、多すぎてどこにそのお店があるかも分からないレベル。
そんな私達がチョイスしたお店は、中華料理店「龍海飯店」の、
目の前にあった占いの館(縁 中山路店様)!!!

②占い師、選別

客引きの中国人?台湾人?の女性の方が、
「イマナラ、ピモンセンセー空いてますヨ! ピモンセンセー、ヨクアタルのね! ピモンセンセー、待ち時間ナイヨ!テレビ!テレビ取材もキタコトアルヨ!」って言ってたんよ。飾ってある取材の写真を見せながら。

えぬこもえぬこだからさ、どうしても「ピモンセンセー」というワードが気になりすぎて、1回断ったものの、最終的にお願いする形になりました笑笑
ピモン先生、ありがとうございました✨

名刺貰いました。土・日・月はこの店舗にいらっしゃるみたいです笑 
デビィ婦人みたいな方でした✨


➂占い方法

【四柱推命】でお願いしました。生年月日を使用。
そんでちょいちょい【九星気学、方位学】って感じだったのかなあ。
この辺はあんまり詳しくないです。すいません。

④占い結果

0. 占い界隈での1年間の捉え方

占い界隈での1年の捉え方は、
どうやらその年の2/4(立春)~翌年の2/3(節分)までを指すようです。
例:2023年での1年間→2023年2/4~2024年2/3まで

これから色々書いていきますが、基本的にこの2023年での1年の運勢ということになります。(あと4ヶ月あるネ!)



1. お金関係

「貴方の人生において、お金に困ることは無いわね」
「今まで困ったこと、無いでしょう」
「お金に困った時には、誰かが助けてくれる人生」
→確かに、今までそうなんですよねぇ。でもこれは、母親もそうなので家系的に強いのかも。



2. 仕事関係

「頑張れば、頑張った分だけ上に行ける人」
「トップになれる人材」
→頑張っても報われない人もいる中で、ちゃんと頑張れば・努力すればその分正しい方向に成長できるようです。嬉しい。
考えてみれば、入社して1年も経たないでバリバリの部署に飛ばされたもんなあ。これからも頑張っちゃお。

※因みに、えぬこは全体的に良いことばかりでしたが、友達は物凄いボロクソに言われていました。しかもめちゃくちゃ当たってて爆笑しました。



3. 方位

2023年は、今いる場所から真南の方角が良い。旅行や神社も真南の方角が良いみたいなので、横浜旅行もヨシッ!!!

2024年は、今いる場所から北の方角が良い。当然、旅行や神社も北の方角が良い。

イイ人を見つけるにも、この方角は重要みたいです。まあ、参考程度にしておきますけどね笑笑



4. えぬこの性格

・情熱、パッションがある人、頭がいい、真面目
・優柔不断
・負けず嫌い
・とにかく、パッション。熱がある!!!!! ようです

・実父の祖母に性格がそっくり。
→凛としているところが貴女(えぬこ)と同じようです。

※えぬこ家は、離婚しているので実父やらそちら側の関係者には詳しい話は聞けませんでしたが、後日えぬこマミーに聞いてみたら、昔、実父の祖母が物凄い真面目で、完璧主義の人だったというのを聞いたことがあったみたいなので、割と合ってるみたいでした。すげえ。



5. 恋愛関係

ピモン先生「貴女、熱しやすく・冷めやすいわね」
えぬこ「とても分かります。」

ピ「束縛が嫌いというか、貴女はあなたの世界があるわね」
え「あああああああ、めちゃくちゃ合ってます。」

ピ「お互いに自由でいられる人がいいわね」
え「非常に分かりますが、出会えたらいいですね」

ピ「あ~~~~今年は、もう良い人とは出会わないわよ。出会ったとしても             ろくな人ではないわね」
え「まあなんかそんな感じはしてました」

ピ「もし良い人を見つけるなら良い方角(上記記載)を気にしてみてね」
え「分かりました~!」

ピ「離婚の相は無いから、円満に過ごせそうよ。旦那も良い人ねぇ。」
え「?????(何も見えない)??????」


6. 30歳前半までの全体的な運勢

25歳…恋愛<<<仕事。すごく仕事が楽しい時。
   旅行に沢山行くといい。本当に好きなことするべき。
   新しいことを始めるのも今!!!
26歳…さほど変わらず。(?)
27歳…結婚を考えるような良い人に巡り合う(ようだ)
28歳~29歳…八方塞がりの年。こういった年は誰もが持っている訳だが、
      こういった年にいる時は、自分から行動しない方が吉。
      お金関係もローンを組むような大きな買い物はしないのが吉。
30歳…結婚の相が見える(らしい)
31、32歳~…30代に入ると、仕事よりもプライベートの方が、
      物凄く楽しくなる、楽しくて仕方がないくらいになるみたい笑


→あくまで占いだから、参考程度だしここでえぬこがまとめておくことで、何年か後にこの結末の振り返りができればなぁ!と思い、まとめました!
人生をかけた検証です^^



7. 守護霊? 守ってくれている人(気配的な)

①実の父親と実父の祖母(らしい)。父方の霊?が強いみたい。
→何度も言いますがえぬこ家は離婚しているので、これを聞いたえぬこは物凄い衝撃を受けたww

②未来の旦那の相も入ってきてる(みたい)
→とても幸せね~!って言われてきたけど、これ関係の話については、未定すぎるしハテナしかなかったです笑笑
ちなみに、今現在彼氏もいないので、余計に意味が分からなかった^^



8.ラッキーカラーとラッキーナンバー

・ラッキーカラー
→黄色

・ラッキーナンバー
→5、10


これは、生まれた西暦が同じの人は、必然的に同じになるので、
友達も一緒でした。帰り道は、暫く黄色のものしか目に入らないほど
2人して洗脳されていましたwww



⑤今回の結果を踏まえて

「こういった占い結果だから、こうしよ~!」っていうことはしませんが、正直今の考え方やこれからどうしていきたいとか、そういった思考が読まれているのか?と思えるほど、個人的には当たっていたと実感しました。と同時に、友達の方もボロクソな占い結果ではあったものの、「(これまでが)当たりすぎていてびっくりしたわww」と言っていました笑

ピモン先生のメモ。解読が難しい笑

「一度はプロの占い師に見てもらいたいよね~!」とは友達とは言っていて、今回お互いの予定やら暫く会ってないやら、友達が仕事関係で病んでいるやら色々が重なって、「行こうぜ!✨」と声をかけてみたら、こうなりました爆笑

まあでも結局、自分の人生は自分で作っていくわけだから、占い結果も参考にしつつ、えぬこオリジナルストーリーを楽しもうと思います!!

あのね!!!!今本当に!!!!楽しくて楽しくて仕方がないんです、幸せなのーーーーーーー!!!!!!!今のうちに全力でやりたいことやって、飛んでいきます!!!

ということで、大変長くなりましたが(ここまで全部読んでくれた人、純粋に凄い。えぬこファンだと思う)、閲覧ありがとうございました!!!!

以上、たけのこ・きのこ・えぬこでしたーーー!!
また次回の記事でお会いしましょう。



P.S 久々の中華街、楽しかったし美味しかったー!また食べに行きたい!!

龍海飯店のチンジャオロース。
日本人向けの味で食べやすくて美味しかったです✨
タピオカうまー!!(ほうじ茶だったか、ミルクティーだったか忘れてしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?