見出し画像

リアルGeoguessr 5万歩ウォーキング

(バグってるけど)世田谷区希望ヶ丘公園から大学徒歩
50,000歩!

大学のサークルでリアルGeoguessrという企画があって、徒歩の最短距離22.5~25km、国道禁止というルールで参加した。大学に集合し、目隠しをして車で運ばれ、降り立った場所がどこか予想しながら大学へ戻るというサバイバルゲームである。地図は見てはいけないし、移動手段は徒歩のみである。

世田谷区内に降り立ったため、南を目指した。多摩川を渡って神奈川県に突入したいという思いでいっぱいだった。多摩川になかなかたどり着かなくて、景色もひたすら住宅街。この日一つ目に見た駅は祖師ヶ谷大蔵駅。ウルトラマン発祥の地らしい。途中で狛江市に入ってしまって「???」となったが、地図を見ないとこういうことも仕方ない。

土手をみて希望の多摩川に到着。ここからが長かった。はやく渡りたいと思って川を見ていても橋がない。これが東京人のプライドである。神奈川県民も通行手形が必要なのかと錯覚した。二子玉川の市街地を目指して歩いた。二子玉川に着いたときは、15時だった。ようやく橋を渡れると思ったのに、なんと国道でした。すき屋で昼食をとり、川沿いを歩き続けることにした。武蔵小杉の市街地を目指し続けた。景色が変わらないと辛い。

多摩川駅→武蔵小杉駅の橋を渡った。そこからはひたすらまっすぐ。大倉山の山に迷い込んだのすこしおもしろい。新横浜を目指して行くと横アリに到着した。そこから新横浜駅をつっきって大学へ!

かなり歩き疲れていて景色を楽しむ余裕があまりなかった。大学についてからGoogle mapを確認すると、1/3くらい多摩川沿いを歩いていてそりゃ疲れると思った。

まとめ

すごく疲れたけど、精神的に楽になった。せめて神奈川県、東京都あたりの土地勘は持ちたい。歩くの好きというより景色を眺めるのが好きだから五万は自分にとってはやりすぎだった(時々やる分には楽しい)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?