見出し画像

写真のすばらしさ

私が学生時代から続いている数少ない趣味があります。

それは‥

「写真」です

ハマった理由は、ディズニーです。

幼少期にディズニーランドに叔父に連れていってもらってから現在までディズニーの虜です。

パークでキャラクターやショーだったり、風景の写真を撮る時間が私にとって最大の癒しの時間です。


そこで、私が思う写真の魅力は、

「時間がたてばたつほど宝物になる」ということです。

今はない、昔使っていた食器・ぬいぐるみ・洋服など

実物では残せない物や風景が、写真で残すことができます。


最近はSNS用に写真を撮る人が多いかもしれませんが、

写真の醍醐味は人の成長記録だったり、日々何気なく過ごしている時間を残せることだと思います。

思い出の写真を見返すことで、その時代にタイムスリップしたり、

忘れてた感情を思い出したり‥。


昔の思い出って年齢を重ねれば重ねるほど貴重なものですよね。

もう見ることのできない風景。

昔遊んでた友達。

会うことができない人。

写真はどんな世界にも連れていってくれるものだと思います。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?