見出し画像

この夏は繋がりがアツかった〜2022.08 振り返りと次の目標〜

みなさま、8月もお疲れ様でした🌻
もう9月がやってきたことに驚きを感じ得ません。もうほんとびっくり。(9月始まって1週間経つんですけどね)

8月は人との繋がりを感じるひと月でした。

それでは簡単に振り返っていこうと思います。


8月の目標

7月末、SHElikes休会前にコーチングを受けていました。そこで立てた8月の目標は、

仕事を中心としない生活

でした。
6月より新しい会社に入社し、覚えること、引き継ぐことが山のようにあり、頭がパンクした経験から設定した目標でした。

この目標に対して、設定した各項目がこちら👇

SHE
休会中もシーメイトさんとの繋がりは継続、壁打ちしていきたい。
プライベート
ボイトレ体験に行く
帰省・旅行を全力で楽しむ!!!
お仕事/キャリア/学業
社内を中心に、常に対話を意識する
コミュニティ・組織に関する知識をインプットする

このなかでも特に、プライベートの内容を大切にしていこうと思っていました。


実際どうだったの?

タイトルにもあるように。

繋がりがアツかった!!!!!

夏季休暇で実家に帰省したのですが、ほんとたくさんの方とおひさしぶりーしてきました。

小学校からの友人。
高校からの友人。
大学からの友人。
一緒に舞台鑑賞に行く友人。
もちろん、家族にも。

繋がりに関して唯一の後悔といえば、大好きな妹子に会えなかったことでしょうか。
会えると思って帰ったものの、向こうのお仕事の都合で会えずじまいでした。
悲しい!!!!!

他にはシーメイトさん、新しい職場で出会った方々とお話ししたり、ご飯に行ったりする機会は多かったなと思います。

改めて、たくさんの出会いと仲良くしてもらってることに感謝を感じるひと月でした。


9月の目標

9月の大きな目標としては、

①仕事を中心としない生活
②数ヶ月先を見据えた行動&決断をする

①に関しては8月より継続していこうと思います。この価値観?考え?はお仕事を続ける上で私が大切にしていることで、きっとずっと掲げていくことになると思います。(当たり前すぎていずれ書かなくなるかも。そうなるといいな)

②に関しては今のお仕事で初めて後輩ができたので、仕事の采配や引き継いでいくこと含めて考えたいと思ったのがひとつ。個人的にやりたいことを達成するための道筋を明確にしたいと思ったのがひとつ。
※やりたいことに関してはこちらのnoteにちらっと書いております💁‍♀️

そして、「SHE」「プライベート」「お仕事/キャリア/学業」3項目についてはこちら👇

SHE
休会中もシーメイトさんとの繋がりは継続、壁打ちしていきたい。
プライベート
ボイトレ体験に行く
自炊を心がける
人とたくさんお話しする
お仕事/キャリア/学業
数ヶ月先を見据えて、それまでのステップひとつひとつを考える
コミュニティ・組織に関する知識をインプットする

今月も楽しんで日々過ごせるよう、自分らしく、自分のペースで進んでいこうと思います。

それでは、また来月。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?