キャリアブレイク日記 #32 - 2024/7/11

さとゆみさんの『書く仕事がしたい』を引っ張り出し、改めてパラパラと読む。ライターに必要な道具… そうだ、名刺を作ろう。

「名刺」と検索すると、ココナラのページが出てきた。なるほど、名刺の制作を依頼できるのか。

いいかもと思ったデザインをカートに入れ、支払いをする直前でふと思いとどまった。自分で作ればよくね?

YouTubeの動画を参考にして目的やコンセプトから考え、形にするときはCanvaを使った。50枚印刷して1800円。DIYは安く済む。それに、自分で手を動かしてものを作ると、精神がすこやかになる感じがする。「塩冶ちゃんはクラフトの人なんだね!」という先輩の言葉を思い出す。

名刺入れも買おう。マザーハウスの、グラデーションがきれいなものが目に止まった。「立夏」というネーミングも趣がある。この名刺入れから、さっき作った名刺を出すところを想像する。うん、いいと思う。

午後は山中散歩さんに相談に乗ってもらい、今の状況と今後やることを整理。やっぱり、グッドバイブスな場へ顔を出し、人に会うのが大事。いい場所があれば教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?