キャリアブレイク日記 #30 - 2024/7/9

今日は夫が保育園の送り担当。じゃあいいか、と身支度もせずゴロゴロする。私は予定がないと起きられない。

ゴロゴロするのにも飽きた頃、起き上がって化粧をする。金曜日に眼科で検査を受けるので、今日から眼鏡生活。眼鏡をかけた自分の姿が好きじゃなくて、気分が下がる。

メルカリで売れた本を発送し、スーパーで牛乳と味噌を購入。それ以上のお出かけはする気が起きない。最近本当にのっぺりとした日々を過ごしている。動きたいけど、どこに向かって何をすればいいかが分かっていない感じ。単純にエネルギー量が落ちているのかな。

お昼にオンラインで移住相談。いま特に移住者が増えている市で、担当者の話しぶりはちょっとネガティブだった。魅力付けをして呼び込むよりも、デメリットをしっかり伝えて抑制する方を優先しているんだろう。

終了後すぐにメールで資料が送られてきて、体制はしっかりしていると思った。このまえ話を聞いた別のまちの担当者からは、結局メールが来ないままだ。

夫との晩酌タイムで、移住について話す。何を優先するか? 小学校はどこがいいのか? 今後も何度か現地訪問の機会があるので、生の情報を得て考えたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?