キャリアブレイク日記 #3 - 2024/5/21

午前中、夫が在宅勤務。一人のときよりもちょっとキリっと過ごせる気がした。

朝のうちに、友人たちと作るZINEの企画案を考える。自分は案出しが得意ではないなぁと改めて思った。手を動かして形にするフェーズの方が価値を発揮できるタイプ。

保険証の返却手続きに関する案内が届いた。退職後の社会保険には選択肢がいくつかあるようだけど、よく分からない。ちゃんと調べなきゃな…と思いつつ、こういうのは全部後に回しちゃう。今はとにかく旅行の準備が最優先なのだ。

荷造りは苦手。無駄なく最低限の荷物にしたいと思う一方で「分からん!!!」とさじを投げたくなる。

行き先のミラノ、ヴェネツィア、サンマリノ、ツェルマットの気温を調べてみたけど、幅がすごい。ツェルマットそんな寒いの?

結局、「実際どんな気温か分からないし」と服は多めに入れた。

100均で化粧水用のミニボトルを購入。旅行用のコンパクトな財布も欲しいんだったと思い出し、あわせて買った。ネイビーの、マジックテープビリビリ!ってやつ。

本当は「ま、これでいいか」という買い物はしたくないけど、今回はやむなし。

旅行前に食材を使い切りたい。鶏肉と各種野菜をストウブで煮る。一部の野菜は味噌汁に。こんなふうに、家にある食材でなんとかする、というのは普段から大事にしたいなと思った。むやみに買わないこと。

息子を迎えにいく。ずっと蚊がまとわりついていて、帰り道だけで3ヶ所刺されていた。夏がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?