キャリアブレイク日記 #22 - 2024/6/27

11時からコーチング。昨日からのしんどさを引きずっている。チェックインで「調子が悪いです」と話すだけでも少し気が楽になった。

夕飯に向けてカレーを作る。少ししなびてきたミニトマトと、なかなか使いきれないキャベツも投入。トマト(大きいほう)ときゅうりを角切りにしてサラダも作っておく。味付けはオリーブオイル、レモン汁、塩、パセリ。

14時から眼科へ。レーシックの適応検査を受けるのだ。

友人に紹介してもらったときに「会社と同じビルだ」と思ってはいたが、いざ向かうとなって初めて気が付いた。8年お世話になった部署と同じフロアじゃないか。知り合いに会うかもしれない。別に会ってもいいんだけど、なんか恥ずかしいよなぁ。

結局誰にも会わなかったが、ずっとそわそわしていた。あと何回か通うことになると思うんだけど、次回からどうしよう。

ちなみに検査の結果、角膜が薄くてレーシックは難しいとのこと。ICLの手術を受けようと思う。お値段は高いけど、必要な投資だ。ただ、手術前後の制限が色々あって(数日間洗顔も化粧もできないのが一番つらい)、受ける時期は要検討。

保育園へお迎えに行き「晩ご飯はカレーだよ」と伝えたら「給食もカレーだった!」と言われた。まじ?

カレー作るタイミング、いつも被りがち。献立表を見ればいいと思うんだけど、多分これからも見ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?