見出し画像

4/11 生後46日目👶

足をバタバタ🦶
この日も朝から元気です!

ちょっと離れた所から名前を呼ぶと
首をくるっと動かして、こちらを向くようになってきました👀
自分の名前を覚えたのかな??

よく話を聞いているな〜!
と思うことが増えてきたので
絵本の読み聞かせもスタート📖

記念すべきファーストブックは
かしわらあきおさん作画の
しましまぐるぐるという絵本です!

とにかくしましまとぐるぐるがたくさん出てくる!!
おちびもじーっと見つめて興味をもってくれました🙌
途中から手足もパタパタさせていて、とっても楽しんでくれたみたいです☺️✨

今回は図書館で本を借りて読み聞かせをしました
近くに図書館があるって本当にありがたい◎
これからもお世話になります🙏

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 9回
母乳のみ

◯おむつ替え 9回
おしっこ 9回
うんち 2回

生後46日目は、
初めての絵本に興味津々な姿が見られて、とても嬉しかったです!
私も子どもの頃から本が大好きなので、おちびのペースに合わせて、いろいろなものを読んであげたいなと思いました😊♪

図書館の常連になるかも?笑

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,487件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?