見出し画像

自分の得意なこと

【Day12】

得意なことは
・洞察力
・恋愛分析
・手先が器用
・知らない曲の鼻歌が歌える
・お酒のおつまみをセレクトするのが得意。
・Googleの地図上から美味しいお店を見つけ出す
・道案内
・計画を立てる

実は最近、「自分と向き合うワーク」をしたのでこの得意な事は結構出てきた

「洞察力と恋愛分析」は
もともと人間観察が好きでよく人を見ているってのもあるかなぁ
あと恋愛分析は何かについて考えるのが好きだから疑問が頭の中で起きると
「なんでだろう」っと考えていくうちに勝手に頭の中で分析が始まってるって感じ。
最近は色々な人の恋バナを聞いては恋愛分析して、当たっていると嬉しくて面白い
あと、恋愛についてあーだこーだ友人と言い合うのも楽しい。(桃山商事みたいにね)

「手先が器用」は
物作りが好きで、趣味で洋服を作ったり、小物やアクセサリーも作ってる
絵を書いたり、DIYで棚やBOXを作ったりもする

画像1

画像2

最近はイヤリング専用のアクセサリーポーチを作ってみたり

画像3

バッグも作ったりした

「お酒のつまみセレクト」は
元々お酒を飲むことが好きで、友人と宅飲みパーティーをよくやっていた
その時にお酒とおつまみを買っていったのがきっかけで、私がセレクトするおつまみとお酒の相性がいいと友人の間で好評だった。っていう話。

「Googleの地図上で美味しい店をセレクトする」は
基本、グルメサイトは見ません。
星の数って「本当?」って思っているので。笑
地図上でお店を見つけます。行き先を決めその場所から探す。
だからたまにハズレもある。
でも星の数や口コミを知らずに行った方が先入観がなくて
本当に自分の舌で評価できるから私は気に入っている

「道案内」は
一度通った道は大抵覚えている
というのも、元々地図を見るのが好きなので下調べをよくする。
なので一度通った道は後から復習を兼ねてもう一度地図アプリで見直したりする。笑
結構この話をすると共感してくれる人が周りにいないからあまり話さない話。
だからナビがなくても大抵道案内できるから驚かれる。

「計画を立てる」は
旅行先の計画を立てたり、日帰りで遠出した時の行き先でのご飯やお土産屋を見つけるのが得意。
元々何かを計画することが好きなので、こういった旅行の計画は結構上手くいく
旅のしおり作りも昔はやっていた。笑

てな感じで私の「得意」は昔より多くなっていっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?