見出し画像

久々に…

はい、挫折しました。
去年ここで「noteを1ヶ月間書き続ける」と宣言して、
今年に入り一度も書いていない。笑
今日久々にnoteを開いた。
でもこれって挫折なのか?
確かに毎日書くぞと生き込んで去年の暮れまではやっていたけど
1ヶ月経った今、また開いているから挫折ではないと思おう。

なぜ続かないのか自己分析したら、
答えは単純で、単に楽しくなくなったからだった。
なぜ楽しくないのか。それは、このnoteを誰かが読んでて、
その反応が気になり、スキがもらえないとちょっとショックで

そう、完全に承認欲求がダダ漏れ状態でした。
誰に向けた承認欲求なのかもわからないくらい。笑
だからね、ちょっと思ったの。

どーでもいいこと書いていこうって。
ただの日記帳にしていこうって。
今もまだ誰かに見られていると思って言葉を選んでいる自分がいるけど
とりあえず、気が向いたら自分の心で感じたことをここへ綴っていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?