見出し画像

Netflixオリジナル【バイオハザード】観てみた


ジャンル/アメリカ/サバイバルホラー

【あらすじ】
ウィルスのまん延により、世界が終末を終えて数十年。
ジェイド・ウェスカーは凶暴な感染者を交わしながら、
この大惨事を招いた責任者たちに鉄槌を下すと心に誓う。

【評価】 10点/20点満点
①ストーリー/3
②キャスト/3
③感情/2
④展開/2
-------------------------------------------------------
まずはじめに、このドラマは映画シリーズと異なっていて、
独自の世界観のストーリーになっているので映画でみた感じでこのドラマを観ると「え?」ってなるかもしれないw
実際私はなった。パロディかと思ったくらい。
そして、とにかくツッコミどころ満載!
出てくる巨大化したイモムシやワニに対して銃撃で倒せちゃうところが笑えるし、案外あっけなく死んで終わるシーンにも笑えた。
別物としてみたらまだ面白いのかもしれないね〜

①ストーリーについて
本作は2022年と2036年の2つの時間軸で展開していくストーリーなんだけど、コロコロと現在、過去と変わるので観てる側としてテンションが上がり下がりして疲れる。
いい感じに盛り上がってきたかと思ったら時代が変わるので、「もうちょっとゾンビと戦えよー」って画面に向かって言いたくなるw
そしてもっと現在の話を見たかった。
続きがあるのかも不明だが、謎が多く残されて終わったなぁ。
全話8話のストーリー展開になっています。

②キャストについて
これもね、ギャグなのか?って突っ込みたかった。
ビリーについてとにかく突っ込みたくなる。
まず、髪型と名前。
ビリーアイリッシュそっくりなビジュアルで登場してきたから、これも思わず突っ込みましたw
髪型だけなら気にならなかったけど、名前がビリーっって。絶対意識してるやん。w
そして一番笑えたのが14歳のビリーと大人になったビリーの人種が変わってる所。
14歳のビリーはヨーロッパ系?の顔なんだけど、なぜか大人のビリーはアジア系になってた。
そこに一番の違和感を感じたね。
なぜ???

③感情について
感情が動くほどではなかったかなぁ。
ツッコミ度が多くて、その部分では少し感情が動いてるかもしれないw

④展開
展開スピードは2つの時間軸で動いてるから正直あんまりテンポよく進まないかなぁ。

こんな感じの感想になりました。
正直本家のバイオハザードと別のものとして考えてみたら面白いかもしれないね。
2022年のジェイドのファッションとか結構可愛かったりするし、
続きが気になるけど、なんかこのドラマ酷評だったみたいだからこのシーズンで終わりかもしれないって他のブログにも書いてあったよ。
どうなるか今後が楽しみです。

最後まで読んでくれて
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?