見出し画像

東海地区のたこ焼きツアー


たこ焼きツアー第2弾!!
前回の食レポはこちら↓
https://note.com/enmusubinokami/n/nf830303748d3

レッツゴー!!

4軒目!ほていや/小牧市

10個入り380円
人気店なのか30分くらい並んだ。
そのため出来立てで熱々を食べれた。
味はしょうゆ味だけで
中身はタコ、キャベツ、紅生姜
マヨネーズもなし
 
中はとろっとした生地で熱々なのでハフハフしながら食べました。
ただ、食べる時生地が柔らかいので爪楊枝だと食べにくいです。
 
そして味は、正直まばらでした。
混んでいたから急いで作ったのか味がしっかりしているところもあれば、
薄いところもあったりで……
まばらでなかったらよかったのに、残念。
 
もうちょい焼き色がついてて欲しかったです。
 
★★★⭐︎☆3.5

ここのお店はテレビでも放送されたようで、芸能人の方のサインがたくさんありました。それで人気なのかなぁ?
イートインスペースもあります。
結構沢山買っていく方が多かったです。

ほていや · 〒485-0041 愛知県小牧市小牧4丁目21

5軒目!和ちゃん/春日井市

7個入り200円
ここのたこ焼きは破格の値段だった。
安い!
安いからかタコは小さい。
小さすぎて「入ってる?」と思うくらい。
でもこの値段なら許せちゃうかも。w
 
そしてあつあつの出来立てを食べれたので美味しかったです。
生地は中はトロッと系で外はちょいカリッとしてしてました。
もっと外をカリッとしてくれたら★5になってたかも。
  
味は醤油のみでした。

★★★★☆4

和ちゃんは線路沿いにあり,駐車場はないです。
路駐してる方がほとんどでした。
また春日井行ったらリピートしたいですね。

和ちゃん · 〒486-0931 愛知県春日井市松新町2丁目34−1


また時間ができたらたこ焼きツアーしてみます。
次は多治見、恵那、中津川あたりに行ってみたいです。

最後まで読んでくれてありがとう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?